eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

夏休み突入、7月は残り10日

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
  ★┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓★
  ☆┃立教生・中高一貫校生2012年夏期講習(前半)┃☆
  ★┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛★
7月中に宿題・復習を終わらせ、8月をゆっくりじっくり過ごそう!
         ご相談・問合せは随時受付中!
  立教生はこちらから     中高一貫校生はこちらから
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

このタイトル通り、夏休みにはなりましたが、7月は残り10日ほどです。


どうも夏休みに入った=永遠の休みと勘違いされる方が多いので、
書かせて頂きますが。


“7月の夏休み(期間)は10日ぐらい”です!


夏休みと、一くくりで考えると、長いように感じるかもしれませんが、
7月の、残りの日数は、約10日しかありません。


8月から、本格的な夏休みと考えている方も、よく考えて下さい。
そうやって、毎年、お盆を過ぎるまでが、夏休み準備期間とタカをくくって、
宿題もせずに、過ごして、8月最終週に困る、苦しむ、自分を、思い出して下さい。


それを防ぐ、防護策というわけではありませんが、
この「7月は残り10日」を頭に刻んで下さい。


この7月残り10日間を適当に、面倒に、過ごしている方ほど、
8月終わりの週に苦しむことになります。


断言しますが、7月終わりに集中できない方が、
8月の終わりに、しかも1ヶ月間遊びに遊んできた方が、
たかだか学校の宿題ごときに、集中することは、まずありえません。


まぁ、物理的に追い込まれて、“まぁ仕方ない精神”でやり始めはするかもしれませんが、
それが9月の始業日まで、休み明け実力テストまで、続くかどうか、
難しいところだと思います。


失礼ながら「そういう方々」を何人も見てきてから言わさせて頂きます。


夏休みの宿題は7月中に終わらせましょう。


この夏休み、綿密な計画を立てて、もうバッチリ!
そんな心配なんかして、心配性だな、うざいな!


なんて、言う方のほとんどが、あぁ・・・とうなだれることになります。


私の言っていることが、無駄な説教、大きなお世話、余計なおせっかいで、
済むことを願っております。


これだけ言っても、夏休みの宿題を最後の最後の週まで、
下手すれば、出さないという選択をする方がいるという不思議に
毎年悩まされます。


私の言うことは、ほとんどが大袈裟です。



夏休みの宿題がどれほどの意味を持つか、
よく考えて、行動してみてください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

東京 学習塾 埼玉 学習塾 千葉 学習塾 神奈川 学習塾
東京 習い事 埼玉 習い事 千葉 習い事 神奈川 習い事
全国図書館 全国美術館 日本の市区町村と観光情報
世界遺産 World Heritage 世界の国際空港 International Airport
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■