eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

1週間後12月を迎える

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃二┃┃学┃┃期┃┃期┃┃末┃┃テ┃┃ス ┃┃ト ┃┃対┃┃策┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
  進級・進学のかかってくる二学期最終のテスト、忙しい部活生も、
   自由にテスト勉強を計画できる2学期期末テスト講座

 立教新座生なら立教池袋生なら立教専門池袋栄冠ゼミへ

          中高一貫生ならアルファ
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

タイトルに書かれると、少しは12月を意識して頂けたかと
思いますが、いかがでしょうか?



11月24日の今日、1週間後には12月の1日を迎えています。


テスト何日前ですか? テスト勉強できてますか?


こんな嫌味は来月の今頃は鼻で笑える程度となることを祈ります。


11月も残り1週間を過ぎている今、上記の言葉でアタフタしているのでは、
12月に入ってから困ることとなります。


落ち着いて、今の状況をよく確認して、今日、明日の週末で
なんとか計画・予定を立ててみてください


もう一度言いますが、1週間後には12月1日を迎えます。


“それ”は、“その日”は、テスト何日前ですか?


よく考えて下さい。


そして、今日・明日という日を、大事にして下さい。


やることはたくさんあると思いますが、まずは“整理整頓”。


今、自分に足りないものは何なのか。
それをいつまでに揃え、テストまでに、どうするか、
考え、行動してください。


効果的・効率的な勉強法を頼る前にできることをしてみてください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
     ☆☆大学生講師募集中☆☆

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

東京 学習塾 埼玉 学習塾 千葉 学習塾 神奈川 学習塾
東京 習い事 埼玉 習い事 千葉 習い事 神奈川 習い事
全国図書館 全国美術館 日本の市区町村と観光情報
世界遺産 世界の国際空港 世界の鉄道 世界のマスメディア
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■