eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

そろそろ出される宿題

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・中高一貫校生必見!効果的な勉強法・学習法
┃効┃┃率┃┃学┃┃習┃・普段の勉強から長期休みの勉強まで無料掲載
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・詳しくは塾のHPをご確認下さい。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

受験休みが近づいてきたことで、学校の先生も若干のあせりが出てきていると
思います。


基本的に授業はスムーズに進んでいると思いますが、
それでも人と人とのやりとりとなりますので、
なかなか思うように進まず、宿題の量を増やすこととなったり、
逆に減らすこととなったりします。


増えた場合は仕方ありません、それは予定を変更してでも
やって下さい、やり切って下さい。


逆に減った場合、思った以上にやることがなくなって、
肩透かしのように感じるかもしれませんが、
減った場合の怖さは、休み明けの宿題の量が増えることとなるか、
授業のスピードが早くなったりすることです。


受験休みは名目上、「自宅勉強」ですから、
当然、“勉強している”のが当たり前だと思っています、学校は、先生は。


宿題は意外に少なかった場合、何度か書いてきておりますが、
学年末テストの“テスト勉強”に向けての準備、そして、
さらに休み明けの授業の予習をしておきましょう。


多くの休みが与えられている以上、もうテスト前に
「時間が足りなかった」という言い訳はできません。


なぜなら、自分で自由に伸び伸びと勉強できる時間は
たっぷりあったとなりますから。


そろそろ出される受験休み中の宿題・課題は、出されたら早め早めに済ませて、
学年末テストの“テスト勉強”に向けての準備ができるようにしてみて下さい。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
     ☆☆大学生講師募集中☆☆

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

東京 学習塾 埼玉 学習塾 千葉 学習塾 神奈川 学習塾
東京 習い事 埼玉 習い事 千葉 習い事 神奈川 習い事
全国図書館 全国美術館 日本の市区町村と観光情報
世界遺産 世界の国際空港 世界の鉄道 世界のマスメディア
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■