eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

いよいよテスト前

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 ★┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓★
 ☆┃立教生・中高一貫校生2013年学年末テスト対策講座┃☆
 ★┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛★
    学年最後の学年末テスト! 今年最初の定期テスト
         次学年に繋げるテスト勉強をしよう!

          ご相談・問合せは随時受付中!
  立教生池袋生はこちらから  立教生新座生はこちらから
          中高一貫校生はこちらから
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

まだ早いよ、何言っているんだと思われるかもしれませんが、
本当にそうでしょうか?


今週、何度も書いてきておりますが、今日はテスト何日前なのか?
来週の何曜日にテスト●週間前になるのか? 日程をよく確認してみて下さい。


2月は残り18日、2月下旬にテストがある方は、
もう、テスト2週間前をきっていませんか?
3月上旬にテストがある方も、3週間前をきっていたりしませんか?


こうやって追い立てるように、迫るように書くのにも、わけがあります。


“まだまだ”病の“だらだら”症状を改善するためです。


まだまだと思っていると、明日から、明後日から、今日ぐらいは、今日だけはと
なにもかも先延ばしになりがちです。


そうしてだらだらと過ごして、あっという間のテスト前、
決まり文句は“時間がない”ですか?


“なら”、“今”、時間があります、“今なら”“今からなら”、
まだ間に合います。


宣伝文句で“まだ間に合う”“今からでも間に合う”と塾などでのよく使います。


それは、“その時期”だから使える文句です。


時間がない、切羽詰った時に、他人にそう言われたら、ふざけるなと思うでしょう。


それは、自分自身が気付いているからです。


あーしまった、遅かった。


そう思いながらやる勉強は苦痛でしょう。


間に合うか間に合わないかわからない。
でもやらなければ確実にアウト、やってもアウトになるかもしれない。


こんな状況になりたいですか?


もう一度言いますが、
“今”、時間があります、“今なら”“今からなら”、
まだ間に合うでしょう。


学年末テスト、いよいよテスト前を迎えます。


テストまでに間に合うように、時間のあるうちに進めることをオススメします。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
     ☆☆大学生講師募集中☆☆

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

東京 学習塾 埼玉 学習塾 千葉 学習塾 神奈川 学習塾
東京 習い事 埼玉 習い事 千葉 習い事 神奈川 習い事
全国図書館 全国美術館 日本の市区町村と観光情報
世界遺産 世界の国際空港 世界の鉄道 世界のマスメディア
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■