eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

残り少なくなってきた春休み

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・中高一貫校生必見!効果的な勉強法・学習法
┃効┃┃率┃┃学┃┃習┃・普段の勉強から長期休みの勉強まで無料掲載
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・詳しくは塾のHPをご確認下さい。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

春休みになって、10日ほど経ったかと思いますが、
残念なお知らせとなりますが、来週の今頃から
始業しはじめる学校もあると思います。


再来週から始まる学校でも、再来週の月曜から始まるのであれば、
もう残り1週間ほどで春休みが終わります。


その残りの春休み期間を充実、満喫できるようにして下さい。


特に来週4月1日は、今年は月曜始まりになっておりますので、
来週1週間は、新しい学年になって月曜から心機一転できるチャンスです。


区切りが、節目が大好きな方にはもってこいの月始めだと思います。


さて、残り少なくなってきた春休みではありますが、
この約2週間の春休みはいかがだったでしょうか?


春休みに入る前に書かせて頂きましたが、イベントごとが多い冬休み2週間よりも、
早く短く感じませんでしたか?


憑き物が落ちた、(テストや成績の)不安がなくなったからの気の緩みも
あるかもしれませんが、何よりも季節が、環境が暖かくなって、
変化が激しかったから、一日一日があっという間に過ぎていったと思います。


来週、そして学校が始まる再来週は、この2週間など比にならないくらい、
一日が早く過ぎ去ります。


目まぐるしく環境が変わりますので、体調管理も含めて、
十分に気をつけて下さい。


精神的にも落ち着かないことの連続となりますので、
疲れを感じたら、休むようにして下さい。


これから、また始まるストレスに耐えられるように、英気を養い、
心身共にリフレッシュしてみてください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
     ☆☆大学生講師募集中☆☆

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

東京 学習塾 埼玉 学習塾 千葉 学習塾 神奈川 学習塾
東京 習い事 埼玉 習い事 千葉 習い事 神奈川 習い事
全国図書館 全国美術館 日本の市区町村と観光情報
世界遺産 世界の国際空港 世界の鉄道 世界のマスメディア
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■