eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

学校行事は理由にならない

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・中高一貫校生必見!効果的な勉強法・学習法
┃効┃┃率┃┃学┃┃習┃・普段の勉強から長期休みの勉強まで無料掲載
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・詳しくは塾のHPをご確認下さい。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

立教生は、先週・先々週、学校行事で授業もなく、
テスト勉強はもちろんのこと、普段の勉強、宿題など、
今までうまくいっていたこともほころびが出てきているかもしれません。


学校行事があって・・・という言い訳をされる方もいると思いますが、
中間テストの結果に、テスト前の勉強に、それを理由にすることはできません。


理由にされる方は、中間テストの後、約1ヵ月後にある
期末テストは、そういった行事がないわけですから、
挽回できるということでしょうか。


今はまだテスト前ですので、そんな言い訳や理由を言う、思う、
用意するのではなく、テスト勉強に集中して、時間を有効に使って下さい。


学校行事前に書かせて頂きましたが、“今”楽できている方は、
“事前”に勉強を、用意をできた方だと思います。


逆に今になって、あせっている方は、“事前”にすることができなかったと
思いますので、その“経験”を、“勉強”を、次回の期末テスト前に
活かせるようにして下さい。


今回の中間テストの1ヶ月前が、学校行事前の1週間、2週間前でした。
中間テストを終えると、期末テストテスト1ヶ月前、全く同じ状況となります。


学校行事がない分、楽に、準備することができます。


今回、学校行事を言い訳や理由にされる方は、
その言い訳、理由を次回の期末テストで使うことができないことを、
よく考えて、今回の中間テストのテスト勉強を頑張って下さい。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
     ☆☆大学生講師募集中☆☆

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

東京 学習塾 埼玉 学習塾 千葉 学習塾 神奈川 学習塾
東京 習い事 埼玉 習い事 千葉 習い事 神奈川 習い事
全国図書館 全国美術館 日本の市区町村と観光情報
世界遺産 世界の国際空港 世界の鉄道 世界のマスメディア
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■