eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

中高一貫校中学・高校 2013年1学期期末スト対策講座のお知らせ

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
    ★┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓★
   ☆┃2013年1学期期末テスト対策講座┃☆
   ★┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛★
     中間テストの挽回!? 二学期以降への貯金!?
 補助的・体験的な塾活用でも大歓迎。ご相談・問合せは随時受付中!
     立教池袋・新座生はこちらから
      中高一貫校生はこちらから
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

先月下旬、または月末にテストを終えた方は、1週間、
2週間と「テスト休み」感覚だったかもしれません。


今週までテストがあった方は、やっと終わった、解放される、
そんなところだとは思います。


しかしながら、残念ながら、ほとんどの学校で、
“1ヵ月後”の“来月”の“今頃”、期末テストを迎えることとなります。


せっかく、テストなんて嫌なこと、忘れかけていたのに、
うざいことを言うと思われるかもしれませんが、
現実として、事実として、受け止めて頂けなければ、
この先、動くことがなかなかできないと思い、書かせて頂きました。


残酷なことですが、もう一度、
“1ヵ月後”の“来月”の“今頃”、期末テストがあります。


これは、皆さんが「嫌でも」「面倒でも」です。


さて、話を少し変えて、時を遡って下さい。


中間テストを迎える前、GWが過ぎテスト前となった週、GW中、GW前の週、
学校が始まって1週目。


皆さんは何気なく過ごしたそれぞれの週、1週間ではありますが、
今までの1週間と、これから過ごす、期末テストまでの各週、
1週間は、レベルが違います。


まず祝日がありませんので、授業は全開、部活なども活発になってくる頃でしょう。
学校の先生も、期末テストに向けて全力で取り組むこととなります。


忙しさはもちろんのこと、覚えること、やるべき課題・宿題の量は、確実に増えてきます。


もう、学校生活、新学年に慣れたよね、これくらいできるよね、
やってくださいね、と問答無用に押し付けられるように、押し付けてきます。


“それ”に対応しながら、過ごしながら、テストまで4週しかないという状況・状態となります。


こんな状況で勉強なんて、ましてや期末テストに向けての勉強を始めるなんて、
と思うかもしれませんが、“やって下さい”“やり切って下さい”。


と、学校が、学校の先生が申しております。


その証拠が、一学期期末テストが、“1ヵ月後”の“来月”の“今頃”、あるわけです。


学校から渡されている年間予定表・スケジュール表をよく確認して、
効率よく、「時間を作る」ことをオススメします。


最後に宣伝となりますが、中高一貫校生専門塾アルファでは、
この1学期期末テスト対策の講座を予定しております。


できれば、“テスト結果”を待ってみての検討ではなく、
事前のご検討を頂ければと思います。


以下、確認の上、ご検討下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 中高一貫校中学・高校 2013年1学期期末テスト対策講座
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【日時】

 ○5月下旬にテストがある場合
  5月13日(月)〜5月18日(土)テスト対策(※1)
  5月20日(月)〜5月25日(土)テスト直前対策(※2)

 ○6月上旬にテストがある場合
  5月25日(土)〜5月31日(金)テスト対策(※1)
  6月1日(土)〜6月6日(木)テスト直前対策(※2)

  平日 16:00〜20:00
  土日 13:00〜20:00
 (他の受講時間をご希望の方はご相談下さい)

 ※上記日程は参考例としてお考え下さい。
  各校・各生徒のテスト日程・実力に応じて、変更対応致します。
 ※1日1回3時間×日数(日数はご希望に合わせて決定)の授業となります。
 ※ご要望に応じて、2日間1.5時間ずつ、
  3日間1時間ずつなど時間を分けての受講も可能。


【内容】

 ☆1対1の個人指導☆

 1学期中間テストに向けての勉強。テスト前の期間と直前の期間とで授業内容が異なります。

  ※1【テスト対策】テスト範囲の全範囲見直し、弱点・不明点の克服
           テスト単元内の基礎の確認
           授業ノート、教科書、参考書の範囲・重要問題確認

   ⇒一人で見つけるのが難しい自分自身の意外な弱点、忘れている箇所を重点的に
    講師と一緒に確認。中高一貫校出身講師による各科目の先生対策(過去の出題傾向・点数の取り方)


  ※2【テスト直前対策】テスト範囲の重要箇所重点確認

   ⇒前々日、前日のテスト科目に合わせ、テスト範囲の重要箇所の最終確認。


【教科】

 テスト全教科対応
 (中高一貫校OBの講師が各科目の先生に対応して指導)



【詳細・お申込み】

 詳細は塾のHPをご確認下さい。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
     ☆☆大学生講師募集中☆☆

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

東京 習い事 埼玉 習い事 千葉 習い事 神奈川 習い事
全国図書館 全国美術館 日本の市区町村と観光情報
世界遺産 世界の国際空港 世界の鉄道 世界のマスメディア
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■