eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

まだまだ余裕?

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
    ★┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓★
   ☆┃2013年1学期期末テスト対策講座┃☆
   ★┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛★
     中間テストの挽回!? 二学期以降への貯金!?
 補助的・体験的な塾活用でも大歓迎。ご相談・問合せは随時受付中!
     立教池袋・新座生はこちらから
      中高一貫校生はこちらから
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

先週、中間テストを終えた方は、もう少しゆっくりさせてくれと思うかもしれませんが、
残念ながら、ゆっくりできません。


1ヵ月後、4週間後、28日後、期末テストがあります。


余裕はありません。


先月中間テストを終えた方はいかがでしょうか?


6月上旬、10日間経ちましたが、
中間テストの結果がわかった時、少なくともその時は、
その日は、その週は、先生・親御さんに対しても、
“期末テスト”は頑張るというようなことを
言ったと思います。


もう一度嫌味で聞きますが、いかがだったでしょうか?


6月も1/3過ぎてます。
期末テストまでのカウントダウンが始まっています。


今、余裕を見せていると、また苦しむこととなります。


今月から学校の先生も、授業も、すごい早さで進んでいると思います。


期末テストは、副教科のテストもあり、中間テストの範囲も出題されることもあり、
今まで以上に勉強に“時間”がかかります。


部活や委員会、学校行事などもあり、忙しくなり、
“時間”がどんどん無くなります。


そうして期末テストを迎える状況・状態になることに
気付いて下さい。


今の余裕は、後々の忙しさ、時間の無さに繋がります。


今回のテスト勉強をよく思い出して、
その成功・失敗をうまく活かして下さい。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
     ☆☆大学生講師募集中☆☆

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

東京 学習塾 埼玉 学習塾 千葉 学習塾 神奈川 学習塾
東京 習い事 埼玉 習い事 千葉 習い事 神奈川 習い事
全国図書館 全国美術館 日本の市区町村と観光情報
世界遺産 世界の国際空港 世界の鉄道 世界のマスメディア
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■