eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

残り4週

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
  ★┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓★
  ☆┃立教生・中高一貫校生2013年夏期講習(後半)┃☆
  ★┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛★
      夏休みの宿題・1学期の範囲の総復習!
   2学期対策・休み明けテスト対策に向けて事前勉強!
  立教生はこちらから   中高一貫校生はこちらから
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

タイトルではあえて何がを書きませんでしたが、
8月4日を迎えた今日、カレンダーを見て頂ければ、
気付くと思います。


残り4週で9月1日を迎えます。


そうです、夏休みも残り4週です。


いやいや、6週間ある内の2週過ぎただけ、
残り4週も“まだ”ある、なんて思うかもしれませんが、
毎年の夏休みをよく思い出してみて下さい。


8月に入ってからの夏休みの時間は高速で進みます。


あっという間です。


気付いたら・・・です。


忙しく、緊張感を持っている学校生活と違って、
長い長い先のように感じる定期テスト4週間前などと違って、
何の制限も、規制も、不自由もない、本当に自由な時間を過ごす、
夏休みは時間があっという間に過ぎます。


朝遅くまで、それこそ昼過ぎまで寝ていて、夜遅くまで起きているなんて、
生活をしている方、毎日毎日何時間もゲームや遊びに熱中される方は、
特に早く終わってしまいます、夏休みが。


目的・目標なく、一日を過ごし、時間割のような決められたことが特にないと、
時間の感覚がなくなります。


すでに曜日の感覚を失っていませんか?


今日は何曜日だかわかりますか?


8月4日の日曜日で、残り4週間で夏休みが終わり、
29日後には学校生活が始まりますが、
その意識、感覚がありますか?


もし無い場合、これからの4週間はあっという間に過ぎ去ってしまうことを
警告しておきます。


学生時代の青春時代の夏休みに、そんなだらけた生活をしていると、
後々になって、思い出浸る時に、悲惨な思いをすることになりますよ。


若い皆さんは目標・目的をもって、一日一日を大いに行動し、
勉強し、充実した夏休みの毎日を過ごすようにして下さい。


ぐでーとする休みは大人になってからいくらでもできます。


ぜひ、残り4週間を、充実したものとなるように、
頑張ってみて下さい。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
     ☆☆大学生講師募集中☆☆

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

東京 習い事 埼玉 習い事 千葉 習い事 神奈川 習い事
全国図書館 全国美術館 日本の市区町村と観光情報
世界遺産 世界の国際空港 世界の鉄道 世界のマスメディア
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■