eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

2週間後には始まる新学年、新学期

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・春期講習受付開始、テストで差がつくスタート!!
┃春┃┃期┃┃講┃┃習┃・立教池袋・新座生なら立教生専門塾池袋栄冠ゼミに!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・中高一貫校生なら中高一貫校生専門塾アルファに!
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

春休み中でカレンダーなんて、気にしないかもしれませんが、
カレンダーを見て、確認してみて下さい。


来週で3月30日、ほぼ3月が終わり、再来週で4月6日、ほぼ新学期です。


正確には3月31日をもって、今学年終了、4月1日をもって新学年となるのですが、
学生の皆さんの感覚では、始業式=新学年、新学期の始まりだと思いますので、
タイトル通り、2週間後に新学年、新学期だと思います。


もう少し正確に言えば、2週間とちょっとでしょうか?


まぁ、それでも2週間後には、新学年、新学期が始まると言っても、
宜しいかと思います。


そしてそれはそのまま、春休み終了を意味します。


春休みは残り2週間ということです。


夏休みなどの長期休みにも書かせて頂いておりますが、
こう改めて日数を言われると、いかがでしょうか?


春休み、残り2週間、こう書かれるといかがでしょうか。


今週はお休み期間だったかもしれませんが、残りの2週間もお休みで
宜しいでしょうか?


勉強を、、、と言いたくなるのが教育関係者だからかもしれませんが、
勉強に限らず、残り2週間を有意義に過ごせるように、
再度計画を練り直してみてはいかがでしょうか。


長期休みの度に書かせて頂いておりますが、
長期休み中は、最低限のこと(宿題・課題)を行えば、
残りは自分のやりたいことの挑戦を行えば良いと思います。


学生ですので、学生ならではのことや、今はグローバル社会ですので、
世界に向けた何か、それこそ世界初のことをやってみるなど、
いろいろなチャレンジをしてみていいと思います。


残り2週間、14日、約340時間、有意義に使いましょう。


2週間後の4月、始業日以降、忙しくて、自分の思うように、
過ごせなくなりますので、ぜひ、この2週間を大事にして下さい。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
     ☆☆大学生講師募集中☆☆

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

東京 学習塾 埼玉 学習塾 千葉 学習塾 神奈川 学習塾
東京 習い事 埼玉 習い事 千葉 習い事 神奈川 習い事
全国図書館 全国美術館 日本の市区町村と観光情報
世界遺産 世界の国際空港 世界の鉄道 世界のマスメディア
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■