eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

10月が始まります

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃二┃┃学┃┃期┃┃中┃┃間┃┃テ┃┃ス ┃┃ト ┃┃対┃┃策┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
  進級・進学のかかってくる二学期本番、忙しい部活生も、
   自由にテスト勉強を計画できる2学期中間テスト講座

    立教生なら栄冠ゼミ  中高一貫生ならアルファ

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

昨日と似たようなことを書きますが、今日で9月が終わります。


と同時に、明日から10月となります。


月曜からうざいことを思うかもしれませんが、
1ヶ月前の夏休みの終わりを思い出して下さい。


宿題に追われ、時間が刻一刻と迫ってくる中、
嫌々ながらも、やり切った、やり終えた宿題、
残念ながらやり切れ無かった宿題。


それを、一ヵ月後の“今”まさに中間テストが迫ってくる10月を前にして、
同じことを繰り返すことになりたいですか?


今日はまだ10月になっていません。


夏休みでもそうだったと思いますが、
7月が終わってもまだまだ余裕、お盆が過ぎても、まだ2週間あると、
タカをくくって、余裕を見せていたら、あっという間に8月終わりになっていた。


二学期が始まって、忙しいのはわかりますが、
夏休みの失敗を、二学期中間テストで繰り返すのは、
成長がみえません。


そして、夏休みの宿題同様、テストの点数は、結果は、
きちんと記録されてしまいます。


夏休みから二学期の始めは、“宿題”というツールがあったため、
まだ意識があったと思いますが、この9月10月は、
テストがあるないの分かれ目の月でもあります。


その意識と覚悟をもって下さい。


これからどんどん日が暮れるのも早くなりますし、気温も下がり、
寒くなっていきます。


体調管理も必要になってくる中での中間テストとなります。


中間テストが終われば、文化祭・体育祭などの学校行事もあり、
またドタバタと忙しくなります。


先週、先々週と連休が続いたからの緩みやたるみは一切通用しません。


テストの結果が出てからでは後の祭りとなります。


もう一度書きますが、二学期中盤戦を迎える10月に向けて、
『意識と覚悟』を持つようにして下さい。


時は止められません、気をつけて下さい。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
     ☆☆大学生講師募集中☆☆

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■