eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

11月も半分が過ぎます

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃二┃┃学┃┃期┃┃期┃┃末┃┃テ┃┃ス ┃┃ト ┃┃対┃┃策┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
  進級・進学のかかってくる二学期最終のテスト、忙しい部活生も、
   自由にテスト勉強を計画できる2学期総合・期末テスト講座

 立教新座生なら立教池袋生なら立教専門池袋栄冠ゼミへ

          中高一貫生ならアルファ
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

11月になって2週間が過ぎ、今日で半分を過ぎます。


先週、今週とうるさく、11月になってからのカウントダウンを、
期末テストまでのカウントダウンをさせて頂きましたが、
いかがだったでしょうか、この半月。


部活動がー、学校行事がー、でしょうか。


残りの半月、2週間の予定・計画はどうでしょうか。


この2週間とは、うってかわってとなっておりますでしょうか。


11月からのカウントダウンも、今日を境に、
本格的に、期末テストまでのカウントダウンとなります。


今までは1ヵ月後、約●週間という表現も、
もう何日、何時間というカウントダウンとなります。


いよいよ、物理的な“時間”に追い込まれてきました。


11月から、上旬から、今週から始めている方は、
それほど追い込まれ感がないと思います。


また仮に始めていない方でも、周りの友達を見渡せば、
それほど心配ないと思っていると思います。


来週もその感覚で、さらに再来週まで引っ張ってしまうと、
もう後がない状況・状態となります。


残り2週間の内、どれくらいの時間が、勉強に当てられるのか、
“テスト勉強”するためのツール、ノート、プリントなどは、
揃っているかどうか。


“時間”が無くなってくればくるほど、こういった物事の、準備の、
必要性、重要性がわかってくることになります。


進学がかかってくる3年生は、早ければ来週テスト、
遅くとも再来週にテストがあると思いますが、
そんな状況・状態になっていませんか。


長いと思っていた11月も、“もう半分”が過ぎます。


残りの2週間も、期末テスト1・2週間前を迎えるにあたって、
あっという間だった、気付いたらなっていた、どうしようと
ならないように、事前に行動しておくことをオススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■