eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

まだ冬休み気分?

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 ★┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓★
 ☆┃立教生・中高一貫校生2014年学年末テスト対策講座┃☆
 ★┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛★
    学年最後の学年末テスト! 今年最初の定期テスト
         次学年に繋げるテスト勉強をしよう!

          ご相談・問合せは随時受付中!
  立教生池袋生はこちらから  立教生新座生はこちらから
          中高一貫校生はこちらから
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

今日は祝日ですが、先週からのなごりで、冬休み感覚でいると、
明日からの学校生活に、授業についていけなくなります。


また、先週には宿題を出し終えていると思いますが、授業日程の関係で、
初回の授業が今週となったため、今週に「冬休みの宿題」の提出が
あることがあります。


こういう時に、提出忘れが出ることが多いので気をつけて下さい。


今まさに、“その宿題”をやっている方は、
“冬休み感覚”であることを、そして、もうすでに
スタートが遅れていることを自覚して下さい。


今年の目標が、学校に、勉強に関係ないものだったかもしれませんが、
失礼ながら、学校の宿題“ごとき”で苦労されているようでは、
その学校・勉強以外の目標も、なかなか達成できないものになってしまいます。


明後日には、“もう”一月も半分が過ぎます。


いかがだったでしょうか、今年始まっての約2週間。


勉強勉強というつもりはありませんが、それならば、
学校・勉強以外の目標や決意が、この2週間揺らぐことのなかったのか
どうか、よく考えてみて下さい。


今日は祝日なので、考える時間はたっぷりあります。


反省や軌道修正は早めにし、より現実的な、具体的な目標、決意を
新たに、明日からの学校生活を過ごしてみて下さい。


明日からは“普通”に授業が始まりますが、
“もう”3学期は“始まって”います。


明日からが、“頑張る”のスタートであれば、
そのスタートでつまづかないように、最高のスタートを切って下さい。


冬休み感覚も、今日で終えるようにしておきましょう。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■