eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

改めて今年の目標を見直してみる

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 ★┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓★
 ☆┃立教生・中高一貫校生2014年学年末テスト対策講座┃☆
 ★┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛★
    学年最後の学年末テスト! 今年最初の定期テスト
         次学年に繋げるテスト勉強をしよう!

          ご相談・問合せは随時受付中!
  立教生池袋生はこちらから  立教生新座生はこちらから
          中高一貫校生はこちらから
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

今年1月も残り1週間を切り、着々と2月、そして学年末テストが近づいてきています。


先々のことに不安を覚えるのもわかりますが、今年年始に決めた、思った、
決意した、志した、目標や夢をもう一度“思い出して”みて下さい。


たかが3週間ほど経った程度で“忘れる”わけがなかろうと思うかもしれませんが、
学校が、授業が本格的に始まってから約2週間の“忙しい”毎日の中で、
“ついうっかり”忘れがちになってしまう、忘れてしまうことがありますので、
ぜひ改めて思い返してみてください。


すでにグダグダになってしまった方は、安心してください。


今、思い返し、思い出せれば、“まだ”今年は始まったばかり、“まだ”1月です。


計画や予定を、日々の努力を、日々やることを見直すことも、軌道修正することも、
できます。


これが4月、9月と伸びていくと、同時に残りの月日が少なくなります。


それを避けるためにも、“今”見直して。修正しておくことをオススメします。


たかが3週間ほどですが、されど3週間です。


この一年を占う、凝縮したものと考えれば、何をどうするか、どうすべきか、
無理せずにじっくりゆっくり計画・予定を、目標・夢を、考え直すことができます。



昨年から書いておりますが、この冬休みの宿題を、すでに未提出の方は、
3学期学校が始まってからの授業で出されてきている宿題に関しては、
“必ず”提出する決意を目標を、再度立ててみてください。


来週ぐらいから始まる受験・入試テスト休みでは、大量の宿題が出されることが、
予想されます。


その宿題が“目標”を見直し、そして、“3学期を頑張る”の実践、結論を
出せるチャンスにもなります。


大きな目標を達成するためにも、まずは目の前の小さなことから、
一つずつ片付けていくことを心がけて下さい。


今年の目標は何でしたか。


この3週間、その目標に向かい、走ってこれましたか、進んでこれましたか。


“まだ”見直せる、やり直せる位置、状況にいるのに、
もうあきらめモードで、投げ出しますか。


よく考えてみて下さい。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■