eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

学年末テストで余裕がある?

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 ★┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓★
 ☆┃立教生・中高一貫校生2014年学年末テスト対策講座┃☆
 ★┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛★
    学年最後の学年末テスト! 今年最初の定期テスト
         次学年に繋げるテスト勉強をしよう!

          ご相談・問合せは随時受付中!
  立教生池袋生はこちらから  立教生新座生はこちらから
          中高一貫校生はこちらから
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

昨日に引き続きですが、来週にテストを控えている方にとっては、
今が佳境だと思いますので、タイトルの聞き方は嫌味に聞こえると思います。


これは、“3月”にテストがある方に向けて書いています。


来週がテストの方は、この日記は無視して、テストに向けて頑張って下さい。


さて、“3月”にテストがある方で、
いまだに、学年末テストに余裕を見せている方がおります。


口では“頑張っている”“余裕が、時間がない”と言っている割には、
具体的な行動をしないで、のほほんと過ごしているのが、“余裕を見せている”ということです。


TVも見ない、ゲームもしない、家では息つく暇なく、机に向かって、
勉強をしている。


このくらいの姿勢、態度を見せて、初めて、余裕がないと言えます。


“まだ”、『テストは3月』からの意識が抜けていないのだと思いますが、
そろそろ“思い出して”もらうために、確認して頂きましょう。


1学期・2学期の成績と、定期テストの点数を“見直して”下さい。


3学期が始まる前、挽回が必要な方は、壁に、“それら”を貼り付けて、
毎日確認するように書きましたが、実際にやっている方なら、
この時期に、余裕を見せてはいないでしょう。


挽回あるいは、点数、成績を上げるための努力、勉強を、
テスト前になっている“今”、本当にやっているかどうか、
自分に問いかけてみてください。


テストは確かに3月かもしれませんが、もう2月も下旬となり、
スト2週間前を切っているはずです。


“まだ”2月だから、“まだ”3月になっていないからと、
のほほんとしていている場合ではないと思います。


やる気が出ない、はかどらないという方は、
1学期・2学期の成績と、定期テストの点数を見直して、
どの教科の何を“頑張らない”といけないのか、
よく思い出して下さい。


※今日もテスト前の方向けに夕方にもう一つ日記を書かせて頂きます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■