eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

3月も残り・・・

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・春期講習受付開始、テストで差がつくスタート!!
┃春┃┃期┃┃講┃┃習┃・立教池袋・新座生なら立教生専門塾池袋栄冠ゼミに!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・中高一貫校生なら中高一貫校生専門塾アルファに!
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

春休み3日目ではありますが、今日で3月も残り1週間となりました。


正確には、1週間と十数時間ではありますが、
いかがでしょうか。


1月からうるさく“時間”に関して書いてきました。


卒業した3年生は、今まさに、3年間の“時間”を噛みしめていると思います。


残り1週間で、3月が終わります。


今の学年も終わりとなります。


テスト前後、長期休みの始まり・終わり、各学期の始まり・終わり、
同じ1週間なのに、なぜか、その密度、その流れ、その早さが、
別次元のように感じると思います。


ですが、同じ1週間、7日間、168時間、10,080分、
604,800秒です。


それを52週続けて1年、そして156週続けて3年です。


そう考えてくると、“1週間”という単位の重要性が変わってくると思います。


学生時代は“永遠”にあるわけではありません。


3月は残り1週です。今年は、残り、約40週です。


1日、1週、1ヶ月を大事にして、勉強に、勉強以外のことにも、
頑張ってみて下さい。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■