eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

今週が終わればGW

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・中高一貫校生必見!効果的な勉強法・学習法
┃新┃┃学┃┃年┃┃必┃┃見┃・普段の勉強から長期休みの勉強まで無料掲載
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・この春から! 4月から!
    中学1年生になる方は中学1年生の勉強の仕方〜全般編〜
    中学2年生になる方は中学2年生の勉強の仕方〜全般編〜
    中学3年生になる方は中学3年生の勉強の仕方〜全般編〜
    高校生になる方は高校生の勉強の仕方〜全般編〜
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

今週が始まったばかりではありますが、今週が終われば、GW前半を迎えると思います。


学校が始まったと思ったら、あれよあれよですぐに休みで、感覚的には
『まだ』あるいは『また』春休み感覚になって、休まれるかと思います。


国民の祝日ですから、大人子供関係なく、休むのは当然の権利でありますが、
権利を主張するのであれば、当然の“義務・責任”を果すべきでしょう。


学生であれば、事前に出されている宿題などです。


今後もそうですが、権利を主張する際には、その権利に見合う義務・責任を
果しているかどうかが問われることになります。


自分は楽したい、自分が幸せになりたいから、“だけ”の権利主張は、
世の中、そうそうまかり通りません。


情報化が進んできた昨今は、より厳しく、そうなっていくことでしょう。


権利・主張を黙らせる証拠・記録を出された時に、ぐうの音も言えないとならないように
しておくことをオススメします。


そう考えれば、今週“何”をすべきか、しておくべきか、よく考えて、
事前の行動をしておくと、“何をしても良い祝日”のGWをより楽しめる、
より満喫できると思います。


今週が終わればGW前半を迎え、中3日ほど学校に通えば、GW後半の4連休となります。


そのことを踏まえた、行動を、計画を、してみて下さい。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■