eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

GW後半4連休の始まり

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
    ★┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓★
   ☆┃2014年1学期中間テスト対策講座┃☆
   ★┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛★
学年最初の大事なスタート!、補助的・体験的な塾活用でも大歓迎。
       ご相談・問合せは随時受付中!
     立教池袋・新座生はこちらから
      中高一貫校生はこちらから
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

GW後半4連休が始まりましたがいかがでしょうか。


楽しみにしていた家族旅行や遊び、趣味など、楽しいこと満載だと思います。


4月まで気を張って、『頑張って』いたと思いますので、大いに楽しんで、
休んでみて下さい。


ただし、宿題だけは気をつけて下さい。


もう、耳にタコかもしれませんが、宿題は「ついうっかり」が許されません。


それは新入生、新学年、新学期だからといったことは関係ありません。


むしろ、いつまで小学生、中学生、1年生、2年生気分なんだ、と
怒られることになります。


GWをたっぷり楽しんだ後にそんな嫌な気分にさせられるのも嫌でしょう。


うるさい小言を言わせて頂くと、“そう”ならないためにも、
この時点で、“もう”宿題が終わっている、となっていて欲しかったのですが、
いかがでしょうか。


新しい学校・学年・クラス、学校生活、部活動、委員会、など、4月は
いろいろ忙しかったでしょうから、ついつい後回しになってしまったというのも
わかります。


今はまだ後回し、先延ばしが通用する、間に合うかもしれませんが、
徐々に間に合わなくなってきてしまいますので、なるべく早くに、
“事前”の行動ができるようにしてみて下さい。


GW後半初日から、うるさい・ウザい小言、説教も聞き飽きたと思いますので、
今日はこの辺で終わりますが、最後にもう一度だけ、宿題だけはを強く言っておきます。


それさえやれば、親御さんもそれ以上勉強しろとは“まだ”言わないはずです。


気をつけて、確認して、やって、終わらせてみて下さい。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■