eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

来週で6月が終わる

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
    ★┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓★
        2014年1学期期末テスト対策講座
   ★┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛★

     中間テストの挽回!? 二学期以降への貯金!?
 補助的・体験的な塾活用でも大歓迎。ご相談・問合せは随時受付中!

     立教池袋・新座生はこちらから
      中高一貫校生はこちらから

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

カレンダー上、月終わりが週初めとなる今年の6月は、少し気をつけて下さい。


感覚としては、6月はまだ“2週”あるかのように感じられるかもしれませんが、
実質、来週1週間で、6月は終わります。


6月30日の週は、7月の第一週、つまり早い方だと、期末テストのある週となります。


そう考えれば、わかると思いますが、今週末、そして来週末が、
どういう意味を持つ週末なのか、「時間」なのか。


6月そのものは、明日から下旬、まだまだ10日もあるとタカをくくっていたかもしれませんが、
6月30日の週が、“もう”7月の週だということをすっかり忘れていませんでしたか。


もう一度書きますが、来週で6月が終わり、再来週には7月になります。


6月30日は“もう”7月だと思って下さい。


そのつもりでいないと、少し危機感がもてないと思います。


月終わりが、週初めだとこういった感覚、意識の方が少なからずいますので、
注意して下さい。


カレンダー上では、確かに、再来週月曜日まで6月ですが、イコール、
再来週いっぱいが6月ではありませんので、気をつけて下さい。


そんな間違えるわけないと思うかもしれませんが、カレンダーに見慣れて、
気付いたらということや、わかっていても行動が伴わないなんてことは、
しょっちゅうあることだと思いますがいかがでしょうか。


その上で、これがわかったところで、来週で6月が終わるということを踏まえて、
今週末をどう過ごすか、よく考えて下さい。


もうすでに、テスト2週間前を切った方もいると思います。


のほほんと過ごして、テスト1週間前になったら、その週末になったら、7月になったらを
言っていると、もう来週でその時を迎えますので、覚悟して下さい。


“6月”も残り10日です。


テストのある7月、そしてその後に控える夏休みに向けて、“今”頑張っておくことを
オススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■