eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

来週、中間テストがある“10月”を迎える

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃二┃┃学┃┃期┃┃中┃┃間┃┃テ┃┃ス ┃┃ト ┃┃対┃┃策┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
  進級・進学のかかってくる二学期本番、忙しい部活生も、
   自由にテスト勉強を計画できる2学期中間テスト講座

    立教生なら栄冠ゼミ  中高一貫生ならアルファ

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

テストがあるのは“10月だから”で、サボってきた方は、
そろそろ、気付いて下さい。


来週、その『10月』を迎えます。


学校が始まって、約4週間、のほほんと過ごしてしまった方は、そろそろ思い出して下さい。


“先月”の夏休み、そうやっていて、最後のほうでどうなったか。


宿題も終えて、ゆっくり優雅に過ごせた方は、一ヶ月経った今も、
そこまで焦らずとも、宿題も勉強も順調でいると思いますがいかがでしょうか。


自由で、自分で、できた夏休みにできた方は、この9月も、
同じようにできたと思います。


反対に、自由で自分でできるはずの夏休みに出来なかった方が、
この9月、忙しくなって、『良い言い訳』もあって、
なおさら出来なかった、ではないでしょうか。


決め付けで書くと、うぜぇ、うるさいことかもしれませんが、
昨今は、このやるやらない・できるできないが、極端になっています。


(自由な時間の夏休みに)できる方は、この(忙しくなってきた)9月でもできる。
逆はもっとひどいとなる。


昔の話を持ち出すのは、今を生きている皆さんにとっては、
本当にウザイことだと思いますが、昔なら、この9月に、
それこそ生まれ変わったように、やり出す、できる方がおりました。


しかし、今は、非常に稀となっています。


可能性ある、未来ある、皆さんの真の能力、実力、そして努力は、
いつ生まれ変わったかのように発揮されるかわかりませんが、
“待っている”“願っている”だけでは、決して発揮されることはありません。


過ぎてしまった時間を後悔しても、取り戻すことはできませんので、
気持ちを切り替えて、“行動”を起こせるようにしてみて下さい。


来週、二学期中間テストがある『10月』を迎えることになります。


その時に、その時までに、自分が、自分の状況が、どうなっていたいか、
どうなりたいか、本気で真剣に考え、行動を起こすことをオススメします。


今なら、今週末、そして、10月中旬にテストがある方は、来週末と、
『時間』があります。


その時間を大切に有意義に過ごせるように動き出してみて下さい。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■