eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

クリスマスの日に勉強なんて

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・二学期期末テストを終えて、一安心?!
┃冬┃┃期┃┃講┃┃習┃・今年は12月で冬休みの宿題を終らせよう!!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・来年は最高のスタートで勉強を始める!!

◆立教生で個人授業をお考えの方はこちらから

     ◆中高一貫校生はこちらから

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

本日はクリスマスです。


クリスマスの日に勉強なんて、と思う方、
それが正しいです。


今日は楽しむべき日なのですから、こういった日は、
「楽しむこと」を学ぶべきだと思います。


ただし、一つ嫌味を言わして頂きます。


先日から散々書いておりますが、このクリスマスの日にまでに
宿題を終えていない方はいかがでしょうか、宿題を“やり残して”、
不安を“抱えて”、面倒・ツケ・借金のようなものを“後回し・先延ばし”にして、
どういう気持ち、どんな考え、どんな思いで、このクリスマスを迎えていますでしょうか。


うるさい説教に感じると思いますが、こういった時もまた、
「時間は巻き戻せない」ということが身にしみてわかると思います。


さて、せっかくのクリスマス、楽しいイベントですから、
ウザイ小言もこれで終わります。


今日は、大いに楽しんでみて下さい。


どんな状況・状態かはわかりませんが、その状況・状態で「楽しむ」ことを、
楽しむと言う事が、どんなことなのか、学んでみて下さい。


それでは、メリー・クリスマス。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■