eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

5月残り2週間

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
    ★┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓★
   ☆┃2015年1学期中間テスト対策講座┃☆
   ★┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛★
学年最初の大事なスタート!、補助的・体験的な塾活用でも大歓迎。
       ご相談・問合せは随時受付中!
     立教池袋・新座生はこちらから
      中高一貫校生はこちらから
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

GWがあった先週の気分のまま、今週をのんびり過ごしていたかも
しれませんが、とうとう5月も残り2週間となりました。


え、もう、と思ったかもしれませんが、4月下旬から、あっという間だったと思います。


5月下旬にテストがある方は、もう一週間前、10日前を切ることになるでしょう。


昨日も書きましたが、まだまだ、来週末があると思っている、
その来週末は「テスト前の最後の週末」であることに気付いておかないと
一学期中間テスト、学年最初の定期テストで、とんでもない点数を取ってしまいます。


テストは6月から!と思い込んでいる方も気をつけて下さい。


来週末は、まだまだテスト前の週末ではないかもしれませんが、
翌週末、5月最後の週末は、それが過ぎれば、6月になります。


つまり、5月最後の週末が、「テスト前の最後の週末」となります。


そういう意味でも、この5月残り2週間をよく考えて下さい。


残されているのは2週間です。


何度か書いておりますが、人は日時に関して、数字が小さいほど、長く遠いものと
勘違いされることがあります。


2週間は、14日間、336時間、2万160分、120万9600秒です。


5月になってからGWを通して、一昨日になるまでも、同じ2週間、同じ日数、
同じ時間、同じ分、同じ秒を刻んできたわけですが、
「追い込まれてきた」「迫ってきた」2週間は早く感じることでしょう。


テストまで、刻々と時間が過ぎています。


今、やっている「ソレ」の一日、一時間、一分、一秒も、同じように時間を刻んでいきます。


時間が無かった、忙しかったと、本当に、本気でそう言えるほど、
時間が無かったのか、忙しかったのか、問われることになりますので
気をつけて下さい。


日曜で、休みで、時間など気にせずに、心休めていたかもしれませんが、
テスト前となった今、追い立てるように書かせて頂きました。


平日、本当に、本気で、趣味“も”部活“も”勉強“も”と頑張ってきた方には、
ウザイことだったと思いますが、どれかに偏る、あるいはどれかが極端になっている方は、
そろそろ、「テストに向けた」行動・態度・姿勢にしておかないと、
その偏りによって、悲劇を招くこととなりますので、気をつけて下さい。


来週からは、先生も授業に、皆さんに慣れてきて、
さらには来月教育実習生を迎える教科の先生は、そういったことまで考慮した
授業配分をしてきますので、対応できるようにしておいて下さい。


最後にもう一度書かせて頂きますが、5月も残り2週間となりました。


2週間は、14日間、336時間、2万160分、120万9600秒です。


その1日、その1時間、その1分、その1秒を皆さんがどう使うかを、
『選択』するのは自由です。


ただし、その選択と自由には、全て自己責任というものがつきまといますので、
気をつけておくことをオススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■