eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

11月も終わり

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・二学期期末テストを終えて、一安心?!
┃冬┃┃期┃┃講┃┃習┃・今年は12月で冬休みの宿題を終らせよう!!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・来年は最高のスタートで勉強を始める!!

    ◆立教生はこちらから

    ◆中高一貫校生はこちらから

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

昨日も似たようなことを書きましたが、『今日』で11月が終わります、
いえ、終えて下さい。


明日は12月0日です、もう明日から12月です。


いやいやまだまだ、明日は11月最終日、11月最終週の始まり、などと思っていると、
1週間丸まる、感覚がズレることになります。


“来週”、つまり12月第一週からテストがある方は、そんな『ズレ』は無いと思いますが、
問題なのは、12月第二週にテストがある方です。


もしかして、さらには、テストは12月第二週からだから、勉強は12月からでもいいか、
でも“来週”は、まだ11月最終週だから、勉強はまだまだ先のこと、などと思っていませんか。


こう書かれれば、何をそんな馬鹿なことをと、思っていただけると思います。


しかしながら、そうは思ってないはずなのに、その言動・態度・姿勢は、
そう思っているかのようになっていませんか。


今やっているその“作業”、その“勉強”は、本当にテスト前までに間に合いますか。


というより、来週そのテスト前を迎えますが、間に合っていますか。


これは、12月第二週にテストがある方もです。


12月第一週、つまり“明日から”の『来週』にテストがある方は、
もう来週はテスト前ではなく、テスト“直前”ですが、わかっていますか。


何度もうるさいかもしれませんが、『わかっていて』の“その行動・態度・姿勢”ですか?


昨日も書きましたが、平日をまたいで月が始まる場合、感覚が“ズレ”ることがあります。


最悪なことにこの12月は、期末テストを迎える月でもあります。
しかも上旬にテストがあります。


もし、一週間分もの感覚の“ズレ”をしていたら、テストに大きく影響します。


もう一度、お聞きしますが、
今やっているその“作業”、その“勉強”は、本当にテスト前までに間に合いますか。


“明日から”の『来週』にはテスト前、テスト直前を迎えることになりますが、
勉強の予定は、計画は、『間に合いそうですか』。


それがわかっている方は、この11月最後の日曜日、そして“最後の日”に、
頑張っていることだと思います。


この指摘にはっとなされた方は、もう一度、予定を、計画を見直して、
今日できることを、今日急いでやることをオススメします。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

電子書籍出版!!】 

私立校・中高一貫校生のための冬休みの勉強を電子書籍で提案!
【電子書籍】私立校・中高一貫校生 冬休みの勉強の仕方

私立校・中高一貫校生のための三学期からの勉強の仕方を電子書籍で提案!
【電子書籍】私立校・中高一貫校生 三学期から始める勉強の仕方

私立校・中高一貫校生のための受験勉強の仕方を電子書籍で提案!
【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中高一貫校生の受験勉強

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■