eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

今年も残り

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・中高一貫校生必見!効果的な勉強法・学習法
┃効┃┃率┃┃学┃┃習┃・普段の勉強から長期休みの勉強まで無料掲載
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・詳しくは塾のHPをご確認下さい。

私立校・中高一貫校生のための三学期からの勉強の仕方を電子書籍で提案!
【電子書籍】私立校・中高一貫校生 三学期から始める勉強の仕方

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

今年も残り3日と十数時間となりました。


もう、言っても仕方ないことだとは思いますが、
“今年”出された冬休みの宿題は、なるべく“今年中に”
終わらせて下さい。


といっても、今週は一週間、家族も忙しく、
その手伝いをすることになると思います。


間違っても、「宿題」を言い訳に使って、
実際はそんなにやらずに、家の手伝いもサボろうなどとしないで下さい。


最後の最後まで、あなたを信用してくれる、最後の砦、
家族の信用を失うような行為をすれば、最後の味方も失うことになります。


宿題は後回しでも構いませんので、可能な限り家の手伝いをして
あげて下さい。


午前中や夜の空いた時間に、できるならやる程度で構いません。


終わらなければ、終わらなかったことを反省し、次に活かせば良いと思います。


ただ、この時期の『次』というのは、新年明けての新学期前となりますから、
非常に歯切れの悪いことになりますが。


小言を言わしてもらえば、『こうなると想定・予想』できなかった、
あなたが悪いということになります。


まさに、今年最後の『自己責任』です。


残り3日と十数時間のうち、何時間出来るかわかりませんが、
可能な限りやってみて、終わらなければ、“来年”に持ち越して下さい。


冬休みの宿題は、家の手伝いを無視してまでやるものではありません。


というより、それを『免罪符』にして、この時期の家の手伝いを“サボる”ほうが、
後々の生き方・人生に関わってくることでしょう。


大人になって、親になって、やることがあるからと、逃げるようにサボると、
家族から大ひんしゅくを買うことになります。


せっかくの年末年始を、家の中で嫌なムードで迎えたくはないでしょう。


普段、そこまで手伝うことができないのですから、この時期はぜひ、
家の手伝いを率先してやるようにしてみてください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

電子書籍出版!!】

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■