eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

まだ余裕?

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・春期講習受付開始、テストで差がつくスタート!!
┃春┃┃期┃┃講┃┃習┃・立教池袋・新座生なら立教生専門塾池袋栄冠ゼミに!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・中高一貫校生なら中高一貫校生専門塾アルファに!

私立校・中高一貫校生のための春休みの勉強を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 春休みの勉強の仕方

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

事実として、まだ2月、まだテスト前週末がある。


だから、まだ余裕、まだ大丈夫・・・っと、
思い込みたい気持ちはわかりますが、
何度も書いてきているように、物理的に有限な『時間』は、
刻々と減ってきています。


思い込むのは勝手ですが、現実・事実を無視した
言動、態度、姿勢を取っていると、それがテストに、
点数に成績に反映されることになります。


その余裕が、その大丈夫が、そのまま後悔になることのないように、
しておくことをオススメします。


学校によっては、本当に、今日からがテスト1週間前で、
時間的にも余裕があるかもしれませんが、
3月になったらあっという間にテストになることは、
この2月、このテスト前までが、あっという間だったのと同じか、
それ以上のあっという間でやってきます。


気をつけておかないと、『1週間』なんてすぐに過ぎていきますので、
気を引き締めておくことをオススメします。


この時期、友人・仲間の中には、本当に『余裕』がある方がおります。


それは2学期までで、進級進学を決めた、基準点、成績を『取ってきた』方と、
『もう取れない』と決まった方です。


その方々はもうすでにこの3学期、好き勝手に過ごされてきたかもしれませんが、
テスト前は、それこそ、嫌味のように余裕を見せつけるかもしれません。


その方々と一緒になって、ふざけていたり、遊んでいたりした場合、
そしてテスト前となった今でもふざけている、遊んでいる場合、
その『代償』は高くつくことを予言しておきます。


今回、今はうまくやり過ごせるかもしれませんが、
今後、来年、再来年と、年を重ねていくごとに、
無理に無理が重なって、本当に、何をどうしても、『無理』と、
完全否定されること、つまり進級・進学不可という結果になります。


テスト中の方は、まさか、こんな感覚でテストを受けていないとは思いますが、
テスト前の方も、差し迫ったこの時期に、余計な余裕を見せないように、
しておくことをオススメします。


特に私立校・中高一貫校生は、今は喜劇で済むかもしれませんが、
それが悲劇となった時、一般の学校の方よりも惨めなことになります。


それが、私立校・中高一貫校の一切合切の『自己責任』となりますので、
よく考えての言動、態度、姿勢を取ることをオススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■