eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

2016年立教新座・池袋中学・高校生専門春期講習(入学・進学決定者も応募可)のお知らせ

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・春期講習受付開始、テストで差がつくスタート!!
┃春┃┃期┃┃講┃┃習┃・立教池袋・新座生なら立教生専門塾池袋栄冠ゼミに!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・中高一貫校生なら中高一貫校生専門塾アルファに!

私立校・中高一貫校生のための春休みの勉強を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 春休みの勉強の仕方

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

学年末テストのことでてんてこ舞いなのに、毎週うるさいなぁと思われるかもしれませんが、
“始まってから”では遅くなるということをもうすでに何度か経験してきていると思います。


進度が速くなってきている立教校では、事前事前に考えておかないと、
あっという間に追い込まれてしまうことになります。


授業の進度もそうですが、最近は部活動で休み無く忙しく、
趣味や遊びといった『可能性』も捨てることができないので、
さらに『あっという間に』追い込まれてしまいます。


『ソレ』は、この学年末テストで、テスト前で、よく『学んだ』と思います。


高校、大学と学年を進めるごとにこの要求が強くなっていきます。


最終的には就職活動の時に、気付かされることになると思いますが、
その時になってからでは悲惨なことになります。


新座高校、中学3年生では、今週、来週頭で、テストも終わり、
ほぼほぼ春休みが始まることになるでしょう。


その期間・その時間をどう使うかは自由ではありますが、
それが『進級・進学』に繋がるかどうか、それは自由ではありません。


先週もうるさく書きましたが、この時期に『先輩の進退』を
よく見ておくことをオススメします。


それが『自由』の結果だとは言いませんが、少なくとも、
進級・進学の合否の事実、現実だと言えます。


その際、出来た方を理想とするのではなく、
出来なかった方の現実をよく見ておいて下さい。


ギリギリ進学できた方を見て、自分もと考えると、
大抵の場合、ギリギリ進学できません。


今後、進級・進学要綱が厳しくなっていくことを考慮すると、
今年、今年度、ギリギリ進学できた方のやり方、生き方は、
全くあてになりません。


自分はうまくやれると思っているかもしれませんが、
その慢心・余裕すらも、いつまで続くかわかりません。


何度もうるさいかもしれませんが、この時期の『先輩の進退』を
よく見ておき、自分はどうなるか、どうしたいのか、客観的に考えておくことを
オススメします。


始まってから、なってから、わかったとなっても、
遅かった、すでに何も出来ない、追い込まれていたとならないように、
事前事前に考え、対応・対策出来るようにしておきましょう。


最後に、宣伝となりますが、池袋栄冠ゼミでは、
“テスト休み期間中”から春期講習を行います。


補習、補助的に利用したいという方も、大歓迎です。


以下、ご検討頂ければと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    立教新座・池袋中学・高校生専門春期講習
      (入学・進学決定者も応募可)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【日時】

 春期講習前期(春休み宿題中心)
 3月7日(月)〜19日(土)

 春期講習中期(不得意科目・弱点補強中心)
 3月22日(火)〜3月26日(土)

 春期講習後期(英数予習コース)
 3月28日(月)〜4月9日(土)

 平日 16:00〜20:00
 土日 13:00〜20:00
(他の受講時間をご希望の方はご相談下さい)

 ※いずれか、1日1回1時間の受講から可能。


【内容】

 1対1の個人指導
 春休み宿題・補習のアドバイス授業。
 新学年一学期の範囲の予習。
 新学年一学期中間テストに向けての勉強計画の相談


【教科】

 全教科対応


【お問い合わせ】

 詳細は塾のHPをご確認下さい。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■