eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

9月の終わり

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃二┃┃学┃┃期┃┃中┃┃間┃┃テ┃┃ス ┃┃ト ┃┃対┃┃策┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
  進級・進学のかかってくる二学期本番、忙しい部活生も、
   自由にテスト勉強を計画できる2学期中間テスト講座

   立教新座生なら立教専門池袋栄冠ゼミへ

          中高一貫生ならアルファ

   【電子書籍出版】二学期定期テストの勉強の仕方を電子書籍で提案

   私立校・中高一貫校生 二学期中間テストの勉強の仕方

   私立校・中高一貫校生 二学期期末テストの勉強の仕方

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

いよいよ、9月も終わります。


この9月は先月の夏休みとのギャップもあってか、
疲れてしまって、いつの間にか一日が終わっているの連続で、
あっという間に過ごされてしまったかと思います。


また、先週の連休も、部活動で忙しかったり、また夏休み感覚をぶり返したりとで、
結局、連休を活かすこともできずに、今日、この日を迎えられたという方は少なくないと思います。


来週にテストを控えている方は、それどころではないとは思いますが、
『中旬』だから、『中旬後半』から、『下旬』からだとか思っている人も
要注意です。


テストがある10月から頑張るというのであれば、週末の土曜ではありますが、
明日からきちんとテストに向けた勉強を始められることをオススメします。


それを逃すと、来週は、週末の連休でやろう、その連休は実はテスト前の最後の連休で、
そんなことを言っている場合ではなかったなどということにならないことを祈ります。


中旬後半、17日の週からテストがあるという方も、10月に入って、週末土日あけて、
3日、その日が実はテスト2週間前を迎えているなんてことになっていませんか。


だとしたら、せめて、来週からは何をやるのか、どうするのかを決めていないと、
10月から頑張るの10月はどんどん後回し、先送りになってしまいます。


そのようなことにならないためにも、今日で9月を終え、明日で10月と、
うまく切り替えて、10月を頑張ってみて下さい。


上旬、つまり来週にテストを控えている方は、もう9月も10月も関係なく、
あと数日、数十時間でテストが迫っていると思います。


こうなったのは、先週の頭、連休中、今のこの状況・状態を、
甘く見ていた、予想できなかったのでしょう。


うるさい説教に感じられるかもしれませんが、
それが『考えなかった』『予想できなかった』方の罰です。


甘んじて受けて、期末テストではそういうことにならないように
することをオススメします。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■