eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

今年も残り2週間

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・二学期期末テストを終えて、一安心?!
┃冬┃┃期┃┃講┃┃習┃・今年は12月で冬休みの宿題を終らせよう!!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・来年は最高のスタートで勉強を始める!!

 ◆立教生はこちらから  ◆中高一貫校生はこちらから

電子書籍出版】 

私立校・中高一貫校生のための冬休みの勉強を電子書籍で提案!
【電子書籍】私立校・中高一貫校生 冬休みの勉強の仕方

私立校・中高一貫校生のための三学期からの勉強の仕方を電子書籍で提案!
【電子書籍】私立校・中高一貫校生 三学期から始める勉強の仕方

私立校・中高一貫校生のための受験勉強の仕方を電子書籍で提案!
【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中高一貫校生の受験勉強

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

いよいよ冬休み、クリスマス、年末年始も近づいて参りました。


今年も残すは2週間となります。


いかがだったでしょうか、今年は、今年の『目標』は。


1月から要所要所で、指摘させて頂きましたが、
そもそも、『覚えていますか』『忘れていませんか』。


そうして、今年も、来年も、再来年もと過ごしていって、
学生時代、『今年の目標』という目標すら達成できないとなると、
長期的、無期限の目標、皆さんの夢は、いつまでも達成できず、
過ごすことになってしまいます。


いやいやいや、自分の好きなこと、やりたいこと、夢ならば、
『できる』『やる』という方は、何で学生時代から、『やって』いないのですか。


時間がないから、忙しいから、年齢的にできないから、
親御さんが許してくれないからなどなど、『いろいろな』『様々な』
“理由”があるのでしょうが、その『理由』は、いつまで経っても、
減ることはありません。


むしろ、大人になればなるほど、“増えて”いくことでしょう。


学生時代の時から、その程度の『理由』で、“やらない”“やれない”なら、
大人になってからではもっと難しくなります。


いかがでしょうか、たった2週間ではありますが、
今年残り、この2週間に、“それ”をやってみませんか。


残り2週間では『意味がない』『やっても無駄』などと思われるかもしれませんが、
今年決めた目標を、少しでも“今年”『やった』のであれば、それは、
『やれなかった』あるいは『やらなかった』よりも、大いに意味がある、無駄ではないことに
なります。


昨今、自分で言ったこと、決めたことですら、やれない、やらない方が増えてきているように
思えます。


かと思うと、明らかに自分ではできないくらいの高い目標を“掲げる”ことだけは、
毎年、毎月、毎週、“ふざけて”公言される方もいます。


どちらにしても、今年残り2週間“ぐらい”やってみてはいかがでしょうか。


学校関係の忙しさも少ないと思いますし、進学など決まった方なら、
なおさら、制限も少なく、『時間』がたっぷりあることでしょう。


逆に言えば、今、この期間ですら、そういった期間ですら、
“やらない”“やれない”なら、『いつなら』『いつからなら』できるのか、
よく考えておかないと、いつまでもできないことになると思います。


このことは、冬休みになる前に、少し考えておくことをオススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■