eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

1月残り1週間

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 ★┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓★
 ☆┃立教生・中高一貫校生2016年度学年末テスト対策講座┃☆
 ★┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛★
    学年最後の学年末テスト! 今年最初の定期テスト
         次学年に繋げるテスト勉強をしよう!

          ご相談・問合せは随時受付中!

  立教池袋生はこちらから  立教新座生はこちらから

          中高一貫校生はこちらから

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

いよいよ1月も残り一週間となりました。


いかがだったでしょうか、今年の1月は。


いかがも何も、毎年さほど変わらない、“気付いたら”終わる1月だった。


となっている方も少なくないと思います。


特に、“進学”を決めた方は、この世の春のように、
好き勝手に、遊びほうけた昨年12月今年1月だったかと思います。


1・2年生は、そして、その中でも、二学期に呼び出し・面談となった方は、
そんな状況・状態ではいられないはずなのに、正月から冬休み、冬休みから
三学期第一週、第二週を過ごして、迎えた第三週、まだまだあったと
思った1月が、“残り”一週間だなんて、聞いていないというところでしょうか。


しかし、残念ながら、時間は無情にも進んでいきます。


残り一週間、7日間、168時間で今年の1月も、“もう”終わります。


そして、来月2月は、4週間、28日、672時間しかありません。


さて、『学年末テスト』まで、あと何時間でしょう。


漠然と、テストは3月だからと思っていた方は、
1,000時間ぐらいある感覚・意識だったと思いますが、
もうすでに、とっくに、1,000時間を切っています。


それで、その時間内で、一体、何時間を勉強に割くのか、その時間で、
本当に『挽回』できるだけの点数を、成績を取れるのか。


よく考えて、『行動』することをオススメします。


また、毎度恒例となってきていますが、今月はうるさく問いたいと思います。


『今年の目標』を覚えていますか。


それは、『やれて』いますか、『やり続けられて』いますか。


今月やらずに、来月はテストで忙しくなり、気づいたら3月、春休みになって、
新学年になってからになって、夏休みからになって、二学期からになって、
また年末近くになって、『結局』出来なかった、仕方なかったで、
過ごす1年で、宜しいのですか。


失礼ながら、学生時代からその悪癖を持っている限り、高校生になっても、
大学生になっても、社会人になっても、大人になっても、『出来ない』ことに
なってしまいます。


自分を変えるなら、今年から、今月から、今週から、今日から、そして今から、
“でも”変えるつもり、意識、覚悟を持たないと、変えることは年々難しくなっていきます。


今年の目標を覚えているか、それをやれているか、やり続けられているか、
これは常に自分自身に問いただしていくようにすることをオススメします。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■