eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

6月の終わり

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・中高一貫校生必見!効果的な勉強法・学習法
┃効┃┃率┃┃学┃┃習┃・普段の勉強から長期休みの勉強まで無料掲載
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・詳しくは塾のHPをご確認下さい。

私立校・中高一貫校生のための一学期からの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 一学期期末テストの勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 7月の夏休みの勉強の仕方

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

今日で6月も終わり、多くの学校で来週には期末テストを迎えられると思います。


まさに気づいたらなっていたかもしれませんが、
2020年度まで、それで通用するほど、甘くないと思っていないと、
あっという間に追い込まれて、通っている学校から追い出されることになります。


実験的になっている、今年度・来年度の方にとっては厳しいことかもしれませんが、
『ふるい』にかけられて、『振り落とされ』無いようにしておくことをオススメします。


特に今年度・来年度中学3年生になる方は、2020年度の大学入試改革の
初年度・二年度目になりますので、多くの私立校・中高一貫校で、
今までの『実績』を落さない、あるいは新たに実績を作ることを
考えられています。


今後はカリキュラムの見直しはもちろんのこと、授業の内容・進度に関しても、
柔軟に変えてくる可能性が高く、それも、あらゆることに対応できるように、
『増える』あるいは『難しく』なると思われます。


そうなると、ついていけなくなる方から、どんどん差をつけられていき、
ふるい落とされて、追い出されることになります。


そうすることで、学校側は仮に合格実績の母数が多少減ったとしても、
全体の合格率は、今まで通り、あるいは今まで以上のものにすることが出来ます。


まるで、出来ない方は切り捨てるかのような状況・状態になりますが、
学校・先生側はきちんと説明しており、さらには、各学期、相談・忠告は
しているので、最低限の義務を果たしていることになり、一切合切、
生徒本人とご家庭の自己責任となります。


授業・勉強についていけない、部活動や習い事が忙しいなどの、
理由や言い訳があろうが、関係なしの待ったなしで、
2020年度を待たずに追い込まれることになります。


特に私立校・中高一貫校の場合、進級・進学できなかった時、
受験対策についても、後手に回ることになりますので、
そういったことまでもよく考えての判断・決断をすることが
求められていると思って下さい。


この中間テストから期末テストまでの間もそうですが、
今年度・来年度の判断・決断が遅れれば遅れるほど、
結果が重くのしかかることになりますので、気を付けて下さい。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
     ☆☆大学生講師募集中☆☆

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■