eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

結果が全て

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
  ★┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓★
       立教生・中高一貫校生2017年夏期講習(前半)
  ★┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛★

   7月中に宿題・復習を終わらせ、8月をゆっくりじっくり過ごそう!
         ご相談・問合せは随時受付中!

     立教生はこちらから  中高一貫校生はこちらから

  私立校・中高一貫校生のための夏休みの勉強を電子書籍で提案!

   【電子書籍】私立校・中高一貫校生 7月の夏休みの勉強の仕方

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

この一学期、散々うるさく説教を書いてきましたが、
今年度以降は特に『結果が全て』となると思います。


理想の教育や文武両道の精神などのきれいごと以上に、
全てにおいて『結果』が求められていくことになることでしょう。


単位制、絶対評価の私立校・中高一貫校では、ソレを徹底して行える
環境にありますので、『ついていけない』『遅れてしまう』方を、
振り落としてでも、要求は厳しくなることが予想されます。


しかしながら、結果が出せている限りは、全てが『許される』ことも
増えていくことになるでしょう。


今回一学期の結果は、今年度から始まった2020年度に向けての、
第一弾の『結果』となりますので、出た結果、事実には真摯に向き合い、
今後をどうしていくのか、どうしたいのかをよく考えて、決断されることを
オススメします。


今までもそうではありましたが、今年度からは、
その決断と判断を『待ってくれない』状況・状態になります。


下手をすれば、この一学期の時点で、決断を迫られることになるかもしれません。


今年度『進学』が関わる3年生は、つらい状況・状態になるかもしれませんが、
昨年度までのツケや借金を、ここに来て一気に返さなければならないことになると思います。


その返済が、『進学不可』というものでないことを祈ります。


2020年度の改革に合わせることを考えると、今年度からは、
『追い出す』ように、追い込まれていくことになると思います。


仮に、この一学期で進学不可を免れたとしても、気を緩めることなく、
進学を確実なものにできるようにしておくことをオススメします。


進学不可にならなかった『結果』が出たとしても、
その結果におごることなく、進学が決定するまでの『結果』を出すまでは、
走り続けるようにして下さい。


それが『受験なく』、高校・大学まで進級・進学できる私立校・中高一貫校においての、
『義務』であり、『自己責任』となります。


なるべく多くの選択肢が選べられるように、しておくことをオススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
     ☆☆大学生講師募集中☆☆

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■