eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

まだまだ夏休み気分?

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・中高一貫校生必見!効果的な勉強法・学習法
┃効┃┃率┃┃学┃┃習┃・普段の勉強から長期休みの勉強まで無料掲載
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・詳しくは塾のHPをご確認下さい。

私立校・中高一貫校生のための二学期からの勉強の仕方を電子書籍で提案

 私立校・中高一貫校生 二学期から始める勉強の仕方

 私立校・中高一貫校生 二学期中間テストの勉強の仕方

 私立校・中高一貫校生 二学期期末テストの勉強の仕方

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

先週から始業した方も、まだ9月になって一週間経っていない今時期は、
まだまだ夏休み気分の方もいると思います。


9月のロスタイム、つまり今週に始業した方はなおさら、その夏休み気分が
抜けきっていないと思いますが、いかがでしょうか。


一学期に何の問題なく、点数、成績を取っている方であれば、
そんな余裕を見せていられるのも学生時代の特権だと思います。


しかし、一学期に点数、成績を落した方で、そんな余裕を見せていると、
それは、学校・先生からも、『進級・進学』を諦め、残りの学生時代を、
楽しい思い出で過ごすつもりなのだろうと、見られることになります。


そして、二学期中間テストを終えると、『見放される』ことになり、
あとは結果で切り捨てられることになることでしょう。


すでに、一学期の時点で、進級・進学できないことが決まった方の中には、
そうやって楽しい思い出作りに励んでいる方が多いと思います。


言い方が悪いですが、受験生としての覚悟もなく、
毎日学校には遊びに、ふざけに来るかのようになっていると思います。


そういう方と、今まで通り“普通”にやっていれば『進級』できる方は、
この9月、夏休み感覚で、面白楽しく過ごされることでしょうが、
その環境・状況の中に、この二学期で進学できるかどうかの瀬戸際の方が
混在することになります。


そういう意味では私立校・中高一貫校においての三年次二学期は、
環境・状況が最悪なものとなりますので、気を付けて下さい。


この時期、何気なく過ごしてしまうと、気付いたら進路・人生を変える分岐点を
過ぎてしまい、もう後戻りができなくなることになります。


自分の今の、進級・進学の要綱・基準、点数・成績の状況・状態が、
どういう状況・状態なのか、きちんと確認して、上記した方々と一緒になって、
遊びに、ふざけにとやっていていいのか、よく考えておくことをオススメします。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
     ☆☆大学生講師募集中☆☆

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■