eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

中間テストの結果を見直す

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・中高一貫校生必見!効果的な勉強法・学習法
┃効┃┃率┃┃学┃┃習┃・普段の勉強から長期休みの勉強まで無料掲載
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・詳しくは塾のHPをご確認下さい。

私立校・中高一貫校生のための二学期からの勉強の仕方を電子書籍で提案

 私立校・中高一貫校生 二学期期末テストの勉強の仕方

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

そろそろすっかりすっきり、嫌なことは忘れて、楽しまれている頃だと思います。


親御さんの機嫌や気分も直り、うるさく言ってこなくなったので、
ほっと一安心、好き勝手にやって、面白楽しく学生生活を満喫していると思います。


ですが、そんな面白楽しくをできるだけの結果を出せたかどうか、
二学期中間テストの結果を、出来れば一学期からの結果も含めて、
もう一度確認して下さい。


塾でもよく確認するようにしておりますが、
テスト結果を何点ぐらいという風にしか覚えていない方の多くは、
進級・進学のギリギリを行ったり来たりされております。


自分の点数、それも次回どれくらいの点数を取らないと『ヤバい』という教科ですら、
前回の結果を覚えていないというのですから、何とも呑気なものではありますが。


自分の出した結果に無頓着というのは、あまりにも無責任です。


それで進級・進学はさせてくれ、自分は本気で進級・進学したいと
思っているとは言えないでしょう。


自分のことには、自分でしっかりと責任をもって下さい。


学校・先生も呆れていることでしょうが、最近は本当に、
自分の状況、つまりは点数、成績のことなどを知らぬ存ぜぬ、
関係ない、わからないという態度・姿勢を示す方が多いです。


これは失礼ながら、親御さん、ご家庭も含めてです。


学校・先生から呼び出し面談で、説教されて、
親としてのメンツを潰されたと思われる方も少なからずいるかと思いますが、
お子さんの状況、点数、成績を考えれば、“そうなること”は
簡単に予想できたことでしょう。


特に、学校での定期テスト、成績によって進級・進学が決まる
私立校・中高一貫校では、うるさいくらいに点数、成績の結果を
言ってくることになります。


そんなことを言われたくない、言われないようにするためにも、
『結果』を出さなければ、言われ続けることになります。


そして、私立校・中高一貫校では、進級・進学の要綱に従い、
『いつまでも』待ってくれるものではないということになります。


前回の中間テストの結果は、何点でしょうか。


そして、期末テストでは、何点以上を取らなければならないでしょうか。


さらには、いつまで、そんなことを続けるつもりでしょうか。


よく考えておくことをオススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
     ☆☆大学生講師募集中☆☆

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■