eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

テストお疲れ様でした

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・二学期期末テストを終えて、一安心?!
┃冬┃┃期┃┃講┃┃習┃・今年は12月で冬休みの宿題を終らせよう!!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・来年は最高のスタートで勉強を始める!!

 ◆立教生はこちらから  ◆中高一貫校生はこちらから

電子書籍出版】 

私立校・中高一貫校生のための冬休みの勉強を電子書籍で提案!
【電子書籍】私立校・中高一貫校生 冬休みの勉強の仕方

私立校・中高一貫校生のための三学期からの勉強の仕方を電子書籍で提案!
【電子書籍】私立校・中高一貫校生 三学期から始める勉強の仕方

私立校・中高一貫校生のための受験勉強の仕方を電子書籍で提案!
【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中高一貫校生の受験勉強

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

まだテスト中の方もいると思いますが、多くの方が先週末から今週で、
テストを終えていると思います。


本当にお疲れ様でした。


これで、もう二度と、今年テストで苦しめられることはないでしょう。


追試や再テストとなった方もいるかもしれませんが、
その方々は先生の最後の優しさを、身に感じて、
きちんとやり切ることをオススメします。


それでもサボる方には、厳しい制裁、断罪が行われても
致し方ないことになります。


昨日も書きましたが、そのような態度・姿勢であれば、
おそらく、他校への転校を“強く”勧められることでしょう。


あるいは、早ければ、一年生、二年生でも、『進学不可』となり、
『卒業だけするか』『転校するか』を迫られることになるでしょう。


そこまでになると、もう今までの生活を捨てて、180度、自分を、生活を
変えるくらいでないと、通っている学校での進級・進学の復帰は難しいでしょう。


それでも、変えたくないと頑なになる方から、徐々に学校を
去っていくことになると思います。


来週・再来週の呼び出し・面談において、その宣告をされるかどうかは
わかりませんが、少なくとも、今回“も”、呼び出し・面談となった方は、
かなり厳しい状況・状態になっていることを自覚しないと、
来年、再来年と、通っている学校にいられる時間が少なくなっていくことに
なると思います。


通っている学校での進級・進学を諦めるのか、今までの生活を諦めるのか、
よく考えないと、どちらにおいても中途半端になりますので、
注意して下さい。


まだテストが終わっていない方は、その『結果』を変えることのできる、
最後の機会があることになります。


決して手を抜くことなく、与えられた機会を有効に使えるように、
結果を出すことをオススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
     ☆☆大学生講師募集中☆☆

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■