eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

来月の今頃が・・・

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・中高一貫校生必見!効果的な勉強法・学習法
┃効┃┃率┃┃学┃┃習┃・普段の勉強から長期休みの勉強まで無料掲載
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・詳しくは塾のHPをご確認下さい。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

来月の今頃、中間テストを終えている方、迎える方とでごった返すと思います。


迎える方にとっては阿鼻叫喚かもしれませんが、
今年度は終えた方も、そうなる可能性が高いです。


というよりも、夏休みから予言しておりますが、今年度の
二学期中間テストの結果は、かなり厳しいものとなり、
場合によっては、進級・進学の合否すら決まり、
呼び出し・面談となって、転校・退学を強く勧められるであろうと
予想しております。


そんなことを言って、宣伝目的なんだろうと思われるかもしれませんが、
今年度以降は、受験に対応した進学塾などはもちろんのこと、
当塾のような学校対応型の個人塾でも、二学期中間テストの結果が出てからでは、
“もう”救うことができないと予想しております。


よく書いていることではありますが、もうそうなったら、最悪、
受験することも考えて、長期的な観点から、予備校や受験進学塾に
入ったほうが、対応・対策が早めに出来るとオススメしております。


その岐路に、来月立たされることになると思いますが、
来月の今頃にテストを終えている方は、そろそろ3週間前、4週間前を
切っていると思います。


テスト1週間前からやり始めてで、大丈夫かどうか、よく考えて行動することを
オススメします。


また、来月の今頃、テスト前を迎える方は、3回の連休をどう過ごすのか、
よく考えておかないと、宿題が溜まり、その量とテスト範囲の広さに
苦しめられることになるでしょう。


部活動、学校行事で忙しい、忙しかったかもしれませんが、
来月の今頃になって、それが『理由』にはならないということを
気付くことのないように祈ります。


刻一刻と過ぎていく一日一日を大事に、後悔することのないように、
この二学期を過ごしていくことをオススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■