eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

一気に加速する授業

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・中高一貫校生必見!効果的な勉強法・学習法
┃効┃┃率┃┃学┃┃習┃・普段の勉強から長期休みの勉強まで無料掲載
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・詳しくは塾のHPをご確認下さい。

私立校・中高一貫校生のための二学期期末テスの勉強の仕方を電子書籍で提案

 私立校・中高一貫校生 二学期期末テストの勉強の仕方

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

学校行事や秋休みも終わり、今週から、一気に授業が加速すると
思われます。


特に、社会や理科系の科目は、中間テストが終わってから、
そこまで授業も無く、学校行事などによって、授業が無くなったりして、
なかなか進んでいない可能性があります。


それでも、昨日書いたように、『確実に』進んでいるでしょうから、
そこから、さらに加速するように、授業を進めていくことでしょう。


もう今月も残り約3週間ほどとなりますので、残りの授業数と
期末テストの範囲までの予定・計画とを照らし合わせて、
どのくらいのスピードで授業が進むのか、考えておくことを
オススメします。


数学、英語などは、一週間の授業の中でも多くのコマを取られていると
思いますので、残りのコマ数に対して、とんでもない範囲まで、
進むかもしれません。


すでに学校行事前に出されている宿題などが溜まっているかもしれませんが、
さらに追加で出されるであろう宿題などを、テスト前まで溜め込むことのないよう、
今週、来週には終える予定・計画で進めておくことをオススメします。


中間テストで、わかったと思いますが、今年度二学期のテストは、
かなり厳しいものとなっていると思います。


そして、その『結果』もまた、格差的になってきていると思います。


もう進級・進学出来ないことが決まった方もいるかもしれませんが、
その方を横目に、自分は助かった、自分は何とかなると思って、
期末テストで『自分』“も”進級・進学出来ないことが決まるということに
ならないようにしておくことをオススメします。


ここから先、期末テストまでカウントダウンが始まっています。


来月の今頃、そしてクリスマス、年末年始と、笑って過ごせることを
祈ります。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■