eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

11月上旬が終わる

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・中高一貫校生必見!効果的な勉強法・学習法
┃効┃┃率┃┃学┃┃習┃・普段の勉強から長期休みの勉強まで無料掲載
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・詳しくは塾のHPをご確認下さい。

私立校・中高一貫校生のための二学期期末テスの勉強の仕方を電子書籍で提案

 私立校・中高一貫校生 二学期期末テストの勉強の仕方

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

いよいよ今月も残り3週間を切り、中旬、下旬の20日間となります。


12月の何日から期末テストとなるかは各校、各学年で異なるとは思いますが、
3日の週にテストを迎える方は、3週間ほどの時間しか残されていません。


テストまでの残り日数、時間を改めて確認して、意識しておくことを
オススメします。


そして、今週、来週中には、宿題とノートまとめ等を出来る限り終わらせて、
再来週の祝日、週末からテスト勉強が行えるようにして下さい。


一学期、そして二学期中間テストで、もうわかったと思いますが、
テスト一週間前になってからでは、“間に合わなく”なっていることが
多くなっていると思います。


その反省を、残り2〜3回のテストで対応しておかないと、
今年度の成績は学年末テストを待たずに決まってしまうことに
なるでしょう。


もうすでに決まってしまった方もいるかと思いますが、
その方の姿をよく見て、自分の行動をよく見直されることを
オススメします。


もうその方によって、わかったと思いますが、大丈夫大丈夫で、
『許される』わけではないということが。


特に今年度以降は、以前も書いたように、『見せしめ』のように、
この二学期中間テスト後において、呼び出し・面談となって、
進級・進学出来ないことが決定する方が増えていくと思います。


そういった『見せしめ』となった方を見て、その危機感を
自分に置き換えて、“次のテスト”、つまり期末テストが、
その結果によっては、自分もそうなると本当に危機感をもたないと、
明日のわが身を見ていることになります。


この時点で、進級・進学出来ないことが決定するなんて、
“よっぽど”ひどい点数、成績を取ったのだろうと、
他人事のように考えていると、足をすくわれることになりますので、
危機感をもって、来月の期末テストまでを過ごされることを
オススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■