eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

GW前半終了

【PR】 【PR】



昨今は、GWを大型連休とせず、カレンダー通りに
休みを設け、平日は、“普通に”授業を進める学校、
特に私立校・中高一貫校は、なっていると思います。


しかし、学生の皆さん側からすれば、
明日からの三日間など『あって、ない』ような日で、
次の連休、つまりGW後半の連休を待っているだけの
状態で、授業など、勉強など、「やらない」で、
ほぼ連休と同じような過ごし方をされるかと思います。


実際に、“そう”行動で示す方は少ないかもしれませんが、
『心情的』には、『心の中』では、“そう”思っていて、
学校の授業は、サボってはいないかもしれませんが、
『勉強』自体は、サボっていて、上の空で過ごしている方は、
多いかと思います。


中途半端な登校日となっているのは事実ですので、
『心』の中で、“そう”思ってしまうのは致し方ないとは思いますが、
“ソレ”を行動に示されてしまうことのないように気を付けて下さい。


GW連休の間の『あって、ない』ような日、
授業と思われるかもしれませんが、
この日、授業も、『平常点』の対象となっており、
当然ですが、授業中、寝る、ふざける、などの行為は、
しっかりと、審査・評価を付けられることになります。


さらに、「こういう時」に、宿題の提出などがある場合、
出し忘れてしまうこともあるかと思いますので、
きちんと『確認』しておくことをオススメします。


また、さすがに、この期間に追加で宿題が出されることは
ないと思いますが、出された場合の対応も、早め早めに
しておくことをオススメします。


もう、“すでに”出されている宿題は、ある程度『終わった』
『進んだ』とは思いますが、“まだ”残しているようであれば、
GW後半の連休、そして、連休明けからの『“残り”時間』との
追いかけっこ、戦いは、どんどん過酷になっていきますので、
心しておいて下さい。


最悪、出さなくても良い、という考えの方は、
『記録』される『結果』で進級・進学の合否が決まる
私立校・中高一貫校生の中には、いらっしゃらないと
思いますが、念のため、忠告しておきます。


この宿題、出さなければ、成績『3』“以下”となることが
確定します。


もう、テストでどんなに頑張ろうが、成績『4』以上には、
ならないということです。


その『機会』と『可能性』を失うことになりますので、
よくよく考えて、自分の、お子さんの、行動、判断、
その“考え”“答え”に至った結論に、結果に、
後悔することのないように、決断されることを
オススメします。

 

 

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□  

 ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓

 ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃

 ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

 

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

 

自習空間シリウス(時間制自習室)

 

【住所】

 東京都豊島区南池袋3-18-39

 久保田ビル 202号室(地図

 

【TEL・FAX】

03-6687-2343

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■