eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

始まるテスト、終わるテスト

【PR】 【PR】
379316_s.jpg
今週、来週にかけて、テストが始まる、あるいは、 終わる方が多いかと思われますが、テスト中、 テスト後の変なテンションで、好き勝手なことを すると、痛い目にあうかもしれませんので、 気を付けて下さい。 それが、学校でのテストの点数や成績に 影響する程度であれば、まだ取り戻せますが、 世間の目が厳しくなっているこの事態下で、 『学外で』、『複数人で』となると、 通報、密告、さらには今ですと、 ネット上にUPされてしまうなど、 あるかもしれません。 テスト中、テスト後といえども、気を抜かず、 最低限の気を張っておくことをオススメします。 特に私立校・中高一貫校生に関しては、 先々月の時にも書きましたが、恵まれた 環境・状況にいることが、妬みや恨みの 対象になりかねません。 実際には、むしろ、その恵まれた環境・状況下に いることが、辛い、厳しい、大変なことかも しれませんが、それによって、優遇される、 得られるもの・ことがあることを、 快く思わない方も少なからずおりますので、 テスト中、テスト後は、普段以上に、 遊びに行く、リフレッシュしに行くなどは 控えておくことをオススメします。 各学年ごととはいえ、テストとともなれば、 一斉登校となり、久しぶりに顔を合わせる、 話をする友人・知人もいるかと思いますが、 『学外』で、あまり羽目を外すことのないように 気を付けて下さい。 こういったことに関しては、 内部進学決定後の期間に、 よく書いていることではありますが、 残念ながら、今年度は、常に意識していないと、 どこから釘を刺されるかわかりません。 通っている私立校・中高一貫校の 制服を着ている限り、その看板を 背負っていることを自覚し、 よく考えての行動するようオススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の夏休みに考える  勉強の仕方を電子書籍で提案!  試し読み・ご購入は以下のサイトで  ご確認下さい。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■