eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

休み明けテストの結果を確認する

【PR】 【PR】
c82e1ffdae827e8eaf8c4f40acd1dba4_s.jpg
ほとんどの学校が、短かった夏休みを経ての、 休み明けのテストだったと思いますが、 いかがだったでしょうか。 普段と異なり、休みが短かったから、 良い結果が出せなかったでしょうか。 もし、そう思われているのであれば、 気を付けて下さい。 むしろ、今年度のように、休みの期間が 短ければ、結果が良くなることのほうが 多いです。 なぜなら、休みが少なかった分、 ブランクがないため、本来の実力、 学力に近い形で、受けたテストですから、 結果が振るわなかったのであれば、 問題となります。 言い方が悪いですが、この短い夏休みで、 “さらに”学力を落としたということは、 すでにこの二学期の行く末を決めるものと なっている可能性があります。 先日も書きましたが、進学が危うい方は、 このテストの結果と、夏休みの宿題、 今月の平常点の結果で、合否がほぼ決定し、 中間テストを受ける前に、忠告を受けると 思います。 進学に問題ない、関係しない方でも、 この休み明けのテストで、思った以上に 点数が取れなかった、低い点数を取って しまったという方も、気を付けておかないと、 中間テスト、期末テストでも、 二の舞となるかもしれません。 所詮は、休み明けのテストと 侮っていたかもしれませんが、 その所詮は、確実に記録されて いること、そして、今の、今後の 学力、修学の不安を数値に されていることに、危機感を 持っていないと、気付いた時には 遅かったとなりかねません。 すでに二学期の点数、成績の記録が 始まっていることを改めて意識することを オススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の二学期からの  勉強の仕方を電子書籍で提案!  試し読み・ご購入は以下のサイトで  ご確認下さい。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■