eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

期末テストが無くなる可能性を考えておく

【PR】 【PR】
c8cae96b14cf8d559965a890b8b90c23_s.jpg
今だ事態の収束の先行きが見通せませんが、 学生の皆さんは、もし万が一のことを 考えておかないと、 『なってみないとわからない』では 済まされない問題を引き起こします。 おそらく、多くの学校でこの二学期、 中間テスト、期末テストの予定が 発表されているとは思いますが、 実際に行われるか否か、特に 期末テストにおいては、 ギリギリまで未定となっている 可能性が高いです。 中間テストに関しては、さすがに、 行う予定で進められているとは 思いますが、事態が急変した場合、 期末テストに関しては、急遽の対応を 余儀なくされる場合があります。 特に、期末テストが行われる12月上旬は、 11月中旬から下旬にかけて、 インフルエンザなどの流行もあるため、 直前の学級・学年閉鎖などの問題が ありました。 今年度は、それに今回の事態が加わるために、 学校内・先生方の中でも検討が今尚行われていると 思われます。 中間テスト後の状態・状況がどうなっているか 読めませんが、もしもの対応は考えておかないと 中間テストの結果が運命を分ける可能性があります。 そういったことまで予想していると、 『進学』の合否に関しては、 二学期中間テストを持って、 決める方向となると思われます。 例年以上に、期末テストがあるからと、 油断していると、予想外の展開に、 人生を狂わされることになります。 今年度は、本当に、 『なってみて、わかった』で 泣くことが多くなると思います。 そうならないためにも、中間だから、 まだ期末があるからで、手を抜くことの ないようにしておくことをオススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の二学期からの  勉強の仕方を電子書籍で提案!  試し読み・ご購入は以下のサイトで  ご確認下さい。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■