eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

二学期残り三カ月

【PR】 【PR】
23a98d0398262f6fbdacf6a7974f7f0b_s.jpg
三カ月後の12月の今時期には、 二学期も終わりを迎えることになります。 まだまだ先のことと思っている かもしれませんが、気付いたら、 それも、散々な結果を記録して、 とならないことを祈ります。 連休前に不吉な予言をさせて頂きますが、 この連休明けから、中間テストまでの間に、 部活動の大会や学校行事などが 予定されている方は、この連休が 最後の機会となると思います。 連休明けからの生活、勉強は、 忙しくなり、宿題などの提出物は、 増えていき、片手間でもやる時間は無い、 となっていくことでしょう。 それでも宿題などは締め切りがあるので、 何とか終わらせて、提出だけは出来ると 思います。 一学期も似たような状況・状態で、 『何とか』なったから、この二学期も 『ソレで』と思っているのであれば、 気を付けて下さい。 二学期のテストはそれでは 太刀打ちできないでしょう。 特に高校生はそれを痛感させられるような 点数となり、今年度での挽回はかなり 難しくなると思います。 その危機感をもって、この連休をどう活かすか、 よく考えての行動をオススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の二学期からの  勉強の仕方を電子書籍で提案!  試し読み・ご購入は以下のサイトで  ご確認下さい。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■