eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

今年の目標はまだ覚えている?

【PR】 【PR】
fdaab1bb270f2f663648517dcaaa8530_s.jpg
毎年、この時期うるさく書いておりますが、 今年1月も終わりかけた今、今年の目標を 覚えていますか? “たった”3週間ほど前に、思い立った、 思いついた、思った、願ったこと、 今年の目標は、やれていますか、 続いていますか、あるいは、着々と 目指せていますか。 年に一二回しかないこと(大会など)や、 他人の評価(テストや成績)次第で、 達成することだと、それらを行ってみないと、 つまり、実際に『なってみない』と、 目標が達成できるかどうか、わからない。 “だから”、毎日毎週毎月、そのことを 考えている必要は無い、思い立ったその時々で、 考えていれば、その目標は叶うものなのですか。 失礼ながら、『その程度』で、何とかなるものなら、 わざわざ『目標』になどせずとも、思い立った、 その日、その時、それこそ、『なってみて』で、 『やってみて』で、済まされてはいかがでしょうか。 学生の皆さんなら、 それでうまくいかないということは、 “たかだか”学校の勉強、テスト“ごとき”の ことで学んでいることでしょう。 皆さんが思い描いている、それこそ、 “たかだか”学校の勉強、 テスト“ごとき”『以外』のことは、 もっと大事で、もっと真剣に、 思っていることではないのですか。 それを、“たかだか”学校の勉強、 テスト“ごとき”のことと同じような 感覚でやって、で、宜しいのでしょうか。 すでに目標が薄らいできた方は、 もう一度、改めて目標を思い返し、 その目標を達成するために、 やるべき詳細な『目標』をやり始め、 日々、続けてみることをオススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の  進学の合否決定後の  勉強の仕方を電子書籍で提案! □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■