eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

2月2週間、半月が過ぎる

【PR】 【PR】
3624401_s.jpg
受験生にとっては、あっという間に過ぎた 2週間だったかと思われますが、 受験休みとなっていた私立校・中高一貫校の 在校生にとっても、あっという間に 感じられたかと思います。 方や、緊張感で、目まぐるしく過ぎるように 感じられているのに、休みとなって、 自由な時間をゆったり、有意義に過ごせる はずなのに、あっという間に感じるのは、 不思議ですが。 結局のところ、人の気の持ちように 関係無く、時間は淡々と進み、 確実に過ぎ去っていくということ なのかもしれません。 受験生は、今日までで一仕事を終え、 もう、あとはゆっくりされることでしょうが、 私立校・中高一貫校の在校生は、 これからが、山場となります。 2月残り2週間で、早ければ、来週1週間だけで、 学年末テストに対応しなければなりません。 もう待った無しです。 先月の今頃学校がやっと始まったように 思っていたら、もう、来月の今頃には、 全てが決まってしまうというところに 来ています。 そろそろ、目を覚まさないと、 テストも浮ついた状況で 受けることになります。 さて、散々、書いてきましたが、 この受験休み中までに出された 宿題・課題はいかがでしょうか。 来週以降の宿題・課題、授業の進捗の 予想、想定はどうですか。 テスト前のテスト勉強の計画は、 準備・用意は、間に合っていますか。 2月はもう残り2週間、14日、 336時間ですが、大丈夫ですか 受験休みも、もう終わります。 よく考えて、行動することを オススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の  進学の合否決定後の  勉強の仕方を電子書籍で提案! □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■