eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

来週で終わる2月

【PR】 【PR】
23a98d0398262f6fbdacf6a7974f7f0b_s.jpg
この2月は、学校・先生の受験対応によって、 私立校・中高一貫校生は、あっという間に 過ぎたことでしょう。 先月始業してから、口うるさく書いてきましたが、 いかがだったでしょうか。 まさに、今が、『なってみてわかった』と 思います。 さすがに、あれだけ書いてきましたので、 『宿題・課題』に関しては、抜けもなく、 終わっているかと思いますが、まだ、 終わっていない方は、これから先、 テスト前、テスト中に提出する分も含めて、 今週中には、終わらせておくことを オススメします。 すでに、テスト前、つまり、今週、来週に 出される分、提出する分、テスト中に 提出する分まで、終わらせている方は、 今週、来週は、テスト勉強を、 ゆっくり、じっくり、優雅に 行えると思います。 もう、平常点という『保険』を 取れていますので、学年末テストで、 赤点を取らない限り、成績が下がることは 無いでしょう。 もっとも、今年度、今学年、 有終の美を飾るために、 高得点を狙ってみるのも、 面白いと思います。 今年度は、点数、成績の格差が、 はっきり出ていると思いますので、 こういう時にこそ、点数、成績を 稼いでおくのも、効率・効果的だと 言えます。 今年度の『結果』が、後々に有利となるか、 足をひっぱることになるか、よく考えて、 どうするのか、決めて下さい。 泣いても笑っても、楽しても、苦労しても、 来週で2月は終わります。 今日ここまで淡々と、刻々と 過ぎていった時間同様、来週まで、 そしてテストが終わるまで、 次学年が始まるまで、淡々と 経過していきますので、 よく考えて行動しておくことを オススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の  進学の合否決定後の  勉強の仕方を電子書籍で提案! □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■