eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

今月末から来月の予定を再確認する

【PR】 【PR】
417530_s.jpg
今週テストがあった方は、 もうテスト休みモードで、 ゆっくりされているかもしれませんが、 今月末から来月の予定を、 確認しておくことをオススメします。 期末テストまで、約一ヵ月半ほどあると思いますが、 『実際』の、『自由になる日時』は、一ヵ月を 切っていると思いますが、いかがでしょう。 テストが終わったんだから、 そんなこと知ったことではないと 思われる方が多いとは思いますが、 もう一度言いますが、今月末から 来月の予定を確認して下さい。 今月末、もうすでに、今日、明日などに 部活動の大会や試合、コンクールなどがあったり、 学校行事の文化祭が11月上旬にあったりで、 その準備、練習で、土日は休み無しと なったりしていませんか。 そうして、予定を確認してみると、 今日から一ヵ月半もあると思っていた、 期末テストまでの期間が、ほとんど 予定に埋まってしまっている、 なんてことになっていませんか。 当然ですが、この期間、一ヵ月半もの 長い期間があるわけですから、 学校の先生方も、容赦なく、授業を進められる、 そして、大量の宿題・課題を出せますので、 授業はかなり進み、宿題・課題は、本当に、 『山積み』で出されることになるでしょう。 中間テストを終えたばかりで、 そんなこと考えたくないと 思われるかもしれませんが、 “そう”なることが予想出来るのですから、 なるべく早くから、事前に、対応しておくことを オススメします。 来月末には、期末テスト一週間前を 迎えられると思いますが、その時になって、 授業についていけてない、宿題・課題は 手つかずで残っているで、時間がない、 終わらない、わからないでは、テスト前に 頭を抱えることになります。 そうならないために、今日から、今から、 せめて、今月末から来月の予定を確認し、 事前にできることを前倒しでやっておいて、 来月中旬までには、余裕が作れるように しておくことをオススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の二学期からの  勉強の仕方を電子書籍で提案!  試し読み・ご購入は以下のサイトで  ご確認下さい。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■