eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

宿題ラッシュ?

【PR】 【PR】
2920497_s.jpg
来週の文化の日を前後に文化祭や学校行事、 秋休みなどがある学校では、今週、 大量の宿題・課題が続々と出され始めて いると思います。 『これ』で、授業が無くなっても、 『勉強』、それも『自学自習』出来る ツールが出されたことになります。 なので、その『勉強』『自学自習』を、 やろうがやらまいが、『自己責任』と なります。 昨今の私立校・中高一貫校の宿題・課題は、 多種多様な上に、大量となってきていますので、 『溜め込めば』、あっという間に、一日二日で 終わる量ではなくなります。 中学生、高校生にもなって、勉強、宿題の 進捗などチェックされたくないと思われるかも しれませんが、他人から言われないと、 ついうっかり『忘れてしまう』方は、 “言われている内に”何とかしておかないと、 本当に、『何も言われなくなって』、 結果だけで、責任を取らされるようになると、 かなり重い責任を取らされることになります。 世の中全体が、何も言ってくれなくなって きておりますので、どんどん『自己責任』は 重くなっていくので気を付けて下さい。 “たかだか”学校の宿題“ごとき”のことで、 高校・大学の進学に影響するなんて、 馬鹿馬鹿しいことだと思います。 しかし、『記録』された『結果』で 受験無く高校・大学に進学出来る 私立校・中高一貫校の場合、 その“たかだか”“ごとき”のことが しっかり記録され、それを元に評価が決まり、 進級・進学が決まることになります。 “たかだか”“ごとき”、一回二回ぐらいの 積み重ねが、自分の進路に、どう影響してくるのか、 よく考えて行動することをオススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の二学期からの  勉強の仕方を電子書籍で提案!  試し読み・ご購入は以下のサイトで  ご確認下さい。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■