eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

明日、明後日から十日間ほど勉強できない? したくない?

【PR】 【PR】
a220f8c3bd6c147a9801d73b6b290bb6_s.jpg
いよいよ冬休み二大イベントの一つ、 クリスマスが近づいてきました。 短い冬休みに、イベント事が 立て続くのは刺激的な、充実した 日々を送れるかもしれませんが、 『やり残した“不安”』を 抱えたまま、新年を迎えることの ないようにしておくことを オススメします。 多量大量の宿題が出される 私立校・中高一貫校生にとっては、 酷な話かもしれませんが、来週の今頃、 さらには、再来週正月三が日明けに、 苦しむことのないようにして下さい。 そんなことにならないように、 先週、さらにはテストが終わった 先々週末から、うるさく書いて おりましたが、『やった』『行動した』 なによりも『終わらせた』方は、 明日、明後日から、約10日ほど、 勉強をお休みしても、問題はないでしょう。 正月明けからは、軽い肩慣らし程度に、 1~2時間ほど勉強すれば、休み明けテストも 問題無くクリアできるでしょう。 しかし、二学期までで借金を作ってきた方は、 そのテストから、『反省の意思』を示せるように、 しておかないと、この二学期同様、 『なるべくしてなった』“結果”を、 記録し続けてしまうことになります。 進学が決まった三年生は、 そこまで頑張る必要はありませんが、 新年早々、サボり癖をつけたり、 テスト慣れをしておかないと、 進学後に不安を抱えることに なります。 1・2年生も、三学期は、次年度を 見据えての行動をし始めるように しておかないと、進学が決まった 3年生の時に、そして進学後に、 困ることになります。 すでに、今学年の成績が ほぼ決まったからとはいえ、 『次年度』を見据えての 行動を意識しておくことを、 オススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の  進学の合否決定後の  勉強の仕方を電子書籍で提案! □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■