eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

今年も一年、あっという間?

【PR】 【PR】
2468405_s.jpg
未曽有の事態を経験した昨年、 それでも最善の対応をと、 立ち上がった今年。 様々なところで、様々な人たちの、 様々な思いや願い、主義主張があったかと 思いますが、今年も一年が終わります。 今年は、昨年の休校の影響を感じる、 影響を受けた結果が出たと思います。 抜け落とした基礎学力、勉強習慣に 悩まされた方も多いかと思いますが、 高校・大学に進学するのであれば、 それでも勉強は続きますし、 一定の学力、知識を保てなければ、 進級、卒業できなくなっていきます。 もう、今年でわかったと思いますが、 昨年から続くこの事態下での 『温情』『配慮』は失われつつあり、 それどころか、『他の方』がやっている、 やれているのに、やらないは論外ですが、 出来ない、ついていけないという方にも、 厳しくなってきていると思います。 来年、再来年と それが続いていくことを 考えると、もうそろそろ、 『コロナのせい』にするのは、 通用しなくなってきますので、 気を付けて下さい。 もうそろそろ、この未曽有の事態での 対応も2年が過ぎようとしています。 いつまでも、自分だけが、自分だけは、 無条件で許される、与えられると、 思い込んでいると、手痛いしっぺ返しが、 倍返しになってやってくることに なりますので、そろそろ 目を覚ましておくことを、 オススメします。 今年も最後の最後まで 説教となってしまいましたが、 今日から正月三が日は、 本当の意味で「お休み」です。 大晦日を、年越しを、 正月を楽しんでみて下さい。 短くまとめましたが、 それでは良いお年を。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の  進学の合否決定後の  勉強の仕方を電子書籍で提案! □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■