eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

2月0日、一か月後、3月0日

【PR】 【PR】
c23ed4d16b2362053ebcfd8a6db6552e_s.jpg
今日、1月31日、だからといって、 『今週一週間』を『1月最終週』だと 考えられる方は少ないと思います。 むしろ、明日から2月であることを考えると、 今週は、『2月第一週』だとわかっていると 思いますが、気持ちや行動が、伴っていない かのように、思われている、振舞われている方は 多いと思います。 明日から迎える2月は、28日しかありません。 そして、学生の皆さんにとっては、 学年末テストがある、あるいは、 学年末テスト一週間前を迎える月です。 加えて、私立校・中高一貫校生の場合、 2月の上旬は、受験の関係で、休み、 あるいは、自宅学習日になっている と思います。 それが落ち着く頃、2月は半月ほど 経過していることでしょう。 こう書かれると、スピード感があるように 思われますが、実際には一日一日が、 ゆっくり確実に進むので、まだ大丈夫、 まだ余裕と過ごされることが多くなると 思います。 しかし、『気付いたら』、なっていた。 そして、『なってみて、わかった』と ならないように、きちんと先々を見据えて、 行動しておくことをオススメします。 受験休み明けの、2月14日の週は、 学年末テスト何週間前、何日前なのか、 よく確認して、いえ、し続けて下さい、 もう今週で、学年末テスト4週間前を 切っています。 来月末に、青ざめることのないように、 しておくことをオススメします。 また、来月末、2月28日は、 月曜となり、これまた、 月の最終週の月曜だけが、 2月となっていますが、 この日を、3月0日で考えて、 行動、計画しておかないと、 その日を迎える直前になって、 慌てることになるでしょう。 年度の終わりに、さらには今年最初に、 幸先の悪い結果とならないことを祈ります。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の  進学の合否決定後の  勉強の仕方を電子書籍で提案! □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■